アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と復縁したい。高3女子です。
1週間前、8ヶ月付き合った彼氏と別れてしまいました。
突然の別れで、失恋のショックで勉強や色々なことに身が入りません。

別れる10日ほど前、ネックレスもプレゼントで貰いました。別れ話をした日も、(彼は最後に…という気持ちだったのかもしれないですが)キスやハグもしました。

「好きでも嫌いでもない。俺のこと好きすぎ。俺より好きな人探して。俺のこと嫌いになる努力をして。」などと言われました。
また、「これからもLINEはできるし、貰ったものはずっと大切にする。」とも言われて…

私が「もう会えないの?」と尋ねたら、「たまには会えるよ。友達の関係に戻るだけ。」というような事を言われてしまいました。

別れ話の雰囲気になった時、信じられなくて泣きながら「考え直して!」って縋ってしまったことはとても後悔しています。
「(復縁の)可能性はあるの…?」と聞いてみたところ、「可能性はある。ないことはない。でも、期待はしないで。」と返ってきました。

今は受験勉強に集中しないといけないことは身をもって承知しています。
ですが、本当に今でも彼のことは大好きです。楽しかった時の思い出などを思い出してしまいます。
受験勉強のモチベーションなどは、彼氏とたまに会うことなどで保てていた気がします。
ここ1週間ずっと落ち込んでいて、食欲もわかず、体調も悪くなってしまい、学校にも行けませんでした。

今は、前より頻度も減ったし、何となく気まずい感じでLINEはしています。
いろんな復縁サイトを調べて、
「復縁は、冷却期間をとったほうが良い」ということは分かっているのですが、
友人などに相談してみると「LINEはやめたら可能性なくなっちゃうんじゃない?」などと言われ、どうして良いかわかりません。

2日ほどLINEを未読のまま返さなかったところ、「LINE返ってこないの珍しかったから、何かあったのかな…と思ってた。」などと言われて…
本当にどうしたらいいのかわからないです。
同じ高校なのですが、大きい学校で、教室の階なども違うので、顔を合わすことは稀だと思います。周りに秘密だったので、学校で話したことは無いです。

私がだんだん重くなってきてしまって、彼氏に負担をかけてしまっていたのかもしれません。この1週間、自分の事を見つめ直し、ダメだったところは理解できたつもりですし、直していく覚悟もあります。少しずつですが、変わる覚悟も、変えていく覚悟もあります。

本当に大好きなので、復縁したいんです。
長くなってしまいましたが、
このような場合、復縁の可能性はあるのでしょうか。それとも無いのでしょうか。
冷却期間などは置くべきなのでしょうか。潔く諦めるべきなのでしょうか。
私はどのように行動すれば良いのでしょうか。
ここまで大好きになれた人は初めてで、本当に大好きなんです…。新しい恋なども今は考えられないです。受験もあるし、今は我慢するべきなのかどうかもわからないのです。

乱文、長文になってしまい申し訳ありません。
どなたかお知恵をお貸しください。どうかお願いします。

A 回答 (3件)

わぁ、、その彼、ちょっと勘違い男くんですねー、、、何様ぁ。


乙女の純真を弄んで楽しんでるよに思えた、、もので、、質問者様の好きな人のこと悪く言ってすみません。


男性は追えば調子に乗って離れてくもの。
離れようとすれば、気持ちがあれば、必ず戻ってきます。
「ちゃんと考えたよ!嫌いになる努力してみるね!」とだけラインして
しばらく既読スルーしてみては?
その間、自分に負けちゃダメ。
ちゃんと自立して勉強したり、行動できるよう努力しましょう。彼に依存してる状態でまた戻っても、同じ繰り返し、とゆか、リバウンドして関係性は悪化しますよ多分。
    • good
    • 0

ぽっぽろん様、こんにちは



No.1さんのおっしゃっているような可能性もないとは申しませんが、可能性は他にもあるし、私は違うと思いますね。
というか、No.1さんの意見は、彼のことをある一面からとらえた見方ではあるでしょうけれどそれが唯一客観的とは思えません。

まず、彼がぽっぽろん様と本音でどういう理由で別れたのかはよくわかりません。
・好きでも嫌いでもない。
・私がだんだん重くなってきてしまって、彼氏に負担をかけてしまっていた
などと書かれていますが。
この中に真の理由があるかどうかもわからないですよね。

ぽっぽろん様と会っていても楽しくなかったのかもしれないし、他に好きな人ができたのかもしれない。受験に集中したいだけかもしれない。
理由がわからない以上、復縁の可能性もなんとも言えないでしょう。

一方、彼がぽっぽろん様とLINEを継続している理由は、単純に、元彼として、ぽっぽろん様のことが心配なんだと思います。
別れたことが原因で落ち込んでないか。病気になっていないか。
また、「友達の関係に戻る」と宣言したので、友達として気を配るのも当然と思っていることでしょう。
LINEも断ち切る気はないということですね。
これは、けして、ぽっぽろん様を都合よく扱っているということではなく、彼の使命感なんだと思います。
なので、ぎゃくに、これで彼に気持ちがあるとの判断もできません。

と言うように、不確定要素もあて、状況がはっきりしていない中ですが、今後どうするか。

>「復縁は、冷却期間をとったほうが良い」

復縁の打診は少し時間があったほうがいいですし、1回うまくいかなかったということは、最低でも何か変わってないとうまくいくわけないですよね。
でも、

>「LINEはやめたら可能性なくなっちゃうんじゃない?」
というのは、私もだいたい同意で、何も連絡を一切断ち切るのがいいとは思いません。
ある程度は繋がりを持ったまま、自分が変わったことをアピールしないといけないでしょう。
しかも、彼も未読を気にしてくれているのですから、ぽっぽろん様が自分から離れていけば、彼は、もうぽっぽろん様が、醒めてしまったと思いますよ。

なので、ぽっぽろん様が彼を大好きなのはわかりますが、
・すぐには復縁は迫らない
・LINEなどでの繋がりは現状通り
・ただし復縁のことや、それに類する話題は、できるだけしない
・自分を少しでも変えることを今後も継続する
・できるなら新しい恋を探す
・それでも思い続けるなら、また年が変わったころ(受験が終わってから?)にでも、気持ちをたずねてみる。
そんな感じでしょうかね。
どうでしょうか。
    • good
    • 0

私は男なので男性の立場から回答させていただきます。


まず、その男の子はあなたと付き合いたくはないけれど、嫌われたくはないという風に感じてしまいます。それがあなたにとって最悪の対処法な事に彼は自分可愛さから気付いていないんだと思います。
彼は嫌いになる努力をしてとあなたに言いながら、あなたが彼を嫌いになれる様な振る舞いが足りていません。
なぜなら気持ちがいいからです。たとえ付き合いたくなくても、自分の事を好きでいてくれる存在というのはとても良いものです。人間誰しもモテていると認識する事は元々生理的に受け付けないような人からの好意でない限り嬉しいものです。
だから彼のあなたに対する対応もキッパリとしたものではなく、中途半端なものになるんだと思います。

また、もしかしたらあなたは彼に対してつねに嫌われないように振舞ってきたのかもしれません。恋愛においてそれは逆効果な事が多いです。
それよりも、自分を磨いて自分に自信を持つことです。今のあなたのままであれば、いくら冷却期間を置いた所であなた自身が何も変わっていなければ復縁はないのではないでしょうか?

それから、あなたが書いている彼の言動や行動からしか推察は出来ませんが、決して誠実とは思えません。
自分から別れ話をしておいて友達として接しようとか、LINEが未読になっている事に対して何かあったのか心配したとか、

『優しいふりしてひどいことをする嫌われたくない病にかかったモテない男の典型』

なのですが、高校生にはその辺の機微がわからないのかもしれませんね。きっと彼自身もいつかその事に気付くとは思いますけどね。

私の発言から好きな人を否定されたと思い、気分を害してしまう事は重々承知しておりますが、赤の他人だからこそあなたの感情を考慮せずに客観的に回答できてしまうということもご理解下さい。

きっとここに質問した事もあなたの中で色々と気持ちや頭の中を整理したかったという意味もあると思います。でもそれでいいと思いますしもっとたくさん恋愛をして欲しいとも思います。本気で悩んで、上手くいかない事もありだと思います。
そして振られることも振ることも大切です。その中でこういう人と付き合いたいとか、こういう人とは距離を置こうとかの判断材料を身につけ、じゃあ自分はこういう風に考えようとかそういう人になるように努力し実践していくことが大事です。
恋愛は上手くいっている時も人として成長できますが、上手くいかない時の方が自分を見つめ直すチャンスな事が多いです。
少しづつ内面が変わっていけば、彼の方が振り向いてくれるかもしれませんし、ひょっとしたら、もっといい人が現れるかもしれません。

意外と人生は長いらしいので悲観せずにいきましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!