アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女から結婚を迫られて悩んでます。

20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られています。
実は彼女は浮気したことが有り、彼女は未遂だったと謝りましたが自分は信じていませんでした。
その後、共通の知り合いから彼女が女友達と行った1泊旅行が浮気相手と二人だけで行ったことを知りました。2年前以上の話なので旅行の件は彼女には話していません。
彼女は浮気のことについて話をすると、気の迷いと未遂だったのにと機嫌が悪くなります。浮気相手は会社の同僚でまだ一緒に勤務しています。前彼と別れたのも浮気相手が原因でした。
最近は怪しい行動も無く浮気してないとは思いますが、結婚を考えると悩んでしまいます。

結婚を迫られた際に浮気相手との関係を教えてほしいと言いましたが、仲の良い友達で体の関係は全く無いと説明されました。2年前に浮気を疑われてからは二人だけで会っていないとも言われましたが、旅行の件は隠したままです。

モヤモヤした気持ちが晴れずに悩んでいます。

A 回答 (8件)

「付き合ってる最中に、よその男と旅行に行く様な女と結婚なんて考えられない」


って、はっきり言えたら気持ち良いですね〜。

私は若い頃から結婚願望が強く、交際3年って区切りだと思っています。

3年付き合って、結婚したいとジャッジ出来ないなら、別れた方がお互いにためだと思います。

何歳だろうと。
    • good
    • 3

そもそもその人と結婚する気は無いんでしょ?



でも別れてしまえば寂しいから、取り繕う為に
過去の過ちを持ち出してグチャグチャ言い訳しているだけ。
    • good
    • 5

嫌ならはっきりと断ればいいだけの話でしょう。


結婚はしないけど関係は続けたいなら別ですけど。
    • good
    • 0

浮気する人間は男女問わず何回も繰り返すみたいですね。

(私の周囲を見回すと)
結婚は一生のものなんですから、もし私だったら周囲の人間関係が悪くなろうが金がかかろうが(慰謝料等)絶対に結婚はしませんね。
絶対に。
    • good
    • 1

20代後半で3年付き合い相手は年上、となれば結婚を視野に入れた付き合いと考えるのは一般的です。


浮気した ・結婚を悩む、というのに何故交際を継続しているのですか、
意識は無くても、キープ、SEX相手という思いがあるからではないでしょうか。
まあ、今のままの状態では結婚出来ないのなら悩んでいることをズバッと打ち明けて相手の様子を見て、結婚出来る・出来ないを早急に決める事です。
    • good
    • 4

浮気傾向をもつ彼女のようですね。


いろいろ言い訳してるようですが、癖というか そういう性質を持つ方は繰り返しやすいのではないかと思います。

きっとモヤモヤは今後も続き、結婚しても心配になったり、過去の事を思い出して落ち着かないこともあるのではないでしょうか?

結婚するかしないかはあなたの気持ち一つだと思います。

彼女が好きなら過去は問わず信用して結婚に踏み切る
不安要素が勝るなら別れを告げる。

彼女は年齢的に結婚したいのでしょうね。
3年付き合ったとのことですが、私は個人的に彼女と別れてもいいのでは?と思ってます。
あなたと付き合ってるときに嘘をついて他の男性と旅行したり、前彼との別れも浮気が原因…… 信用できないですよ 私なら。

彼女の年齢が年齢ですから結婚しないなら早急に別れを切り出してあげてください。
次のお相手を探す時間も必要ですからね。

彼女が別れを切り出した貴方を責めたら、旅行の件(ここで言っていい)と浮気未遂の件が どうしても頭から離れなくて結婚生活を安心して送れない、お前だって疑いの気持ちを持たれたまま結婚生活を続けるのは不満だろう と告げていいでしょう。

信頼と安心の無い結婚生活は辛いものですよ。
誠実な女性なら 付き合ってるときに浮気なんかしないですよ。
ただし これを言うなら、あなたに浮気がなく、彼女に一途でなければダメですけどね?
    • good
    • 6

No.1様のおっしゃることも、正論で、まったくもってその通りですが、過去のことを今あれこれ言っても仕方ない。

今からできることで、質問者様が幸せになれる方法を考えてみますね。

私は、たとえ彼女をもう一度怒らせたとしても、貴方の気持ちを正直に彼女に伝えたらいいと思います。

・事実はわからないけれど、私は貴女が浮気していたと疑っていて、それを晴らすことができない。
・貴女を信じたいけれど、このことがもやもやしちて、自分はつらくて仕方ない。
・貴女のことは大好きだが、このもやもやが消えない限り、結婚にどうしても踏み切れない
・できれば、お互いに歩み寄って、このもやもやをなんとか晴らすことはできないか。そのために、貴女にも協力してもらえないか。どうすればこのもやもやが消えるか、一緒に考えてもらえないか。

そんなことを相談したらいいと思います。ケンカになっても仕方ない。そう思います。
2年前の旅行の件は、言っても言わなくてもいいと思います。話合いの流れによって、ですね。
伝える要点は、「自分がつらい」ということですね。
彼女を責めるのでも疑うのでもなく、浮気と決め付けるのでもなく、自分がつらいのでどうしたらいいか協力してほしい。そう彼女に訴えたらいいと思います。
理想は、2人とも歩み寄ることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女から本当のことを言ってくれたらと思っています。
過去のことなら言ってほしいです。
言えないのはまだ浮気が続いているのかと疑う自分も嫌になります。

お礼日時:2016/06/25 07:11

20代後半で歳上の女性とお付き合い


するのは、それなりの覚悟がいる
と思いませんか。

浮気のこと、放置しながら
なぜ何年も付き合ってきたのか?

ずっともやもやしながら、
デートしてきたのでしょうか。

別れるなら、浮気疑惑が起こった
ときが良かった気がしますね。

なんだかんだで、うやむやにして
お付き合いしたのは、彼女が
好きだったからではないの?

結婚の話がでることは想像できた
はず、今更、悩むのは無責任かな?
と思います。

30過ぎまでお付き合いしたのなら
彼女を好きだからこそでしょう?

浮気の件が許せないならとっくに
別れているはずじゃないですか。

これから信じるという選択肢も
ありますよ。
どうしてもダメなら、一刻も早く
別れてあげてください。
(今更、別れるのは男として卑怯かな
と正直思いますが…)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

結婚話をされた時に浮気相手との旅行の件を話してくれたら違ってました。宿泊して体の関係が無いとは思えません。
彼女のことが好きなので迷ってしまいます。
男らしくないし卑怯かもしれませんね。

お礼日時:2016/06/25 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!