プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分に自信がもてない
今生きてる意味がない
26歳で仕事をしていてやめました
今はプー太郎になりました
自分を知る方法とは
自分が本当にやりたいことってどうやったらわかりますか?

A 回答 (8件)

やりたいことがないなんてのは大嘘でやりたくても出来無さそうの間違いじゃないの。


幼稚園や小学校の時に描いた絵の題材とかを見てみると自分の目指すべきところが見えてくるかもね。
ぷー太郎は暇なら、クマのプー太郎さん100エーカーの森でも見たら人生の大切なことわかるかもよ!
    • good
    • 1

生まれてきたこと、いま生きていること、、今日起こったことなど全てに元々意味はないですよ。

仕事をしてなくてニートでも何の問題もないしあなたがそこに存在してたらオッケー。今は休憩する時期なんですよ、きっと。無駄な時間じゃなくて起こるべくして起きてる必然なこと。あなたの世界に次の展開が必ず来ます、だから今は穏やかな気持ちで行って見たかった場所とかに出掛けてみるとか。大丈夫、全てうまくいっていますよ。
    • good
    • 2

本当にやりたいことを探す旅が人生だと思います。


そんな簡単に見つかったら面白くないでしょ??

私も無職ですが今も元気に生きています
    • good
    • 0

手抜きをしたり、飽きたりせずに、


ず~っと続けられることが
質問者さまの本当に
やりたいことです。

Ciao.
    • good
    • 0

やりたい事はいろいろ挑戦してみないとわからないんじゃないでしょうか。


仕事にしろ趣味にしろ・・。
仕事については必ずしも自分のやりたい事ができるかといったら難しいので、
ある程度割り切るしかないと思います。

自分自身について、ある程度こんな傾向かなーというのはわかるでしょうが、
完全に把握してる人はそうそういないと思うので、
そんなに難しく考える必要はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

貯金がなくなった時に判るよ

    • good
    • 2

私は自分に自信がもてない


  ↑
本当の自信というのは、実績を積み重ねて
初めて得られるものです。
何も実績がなければ、自信が持てないのは
当たり前です。
これから実績を積んでいけばよいのです。


今生きてる意味がない
  ↑
意味は自分で創るものです。


自分を知る方法とは
自分が本当にやりたいことってどうやったらわかりますか?
   ↑
目先の仕事に打ち込み、極めることです。
そうすれば、それがやりたいことになります。

やりたいことなど探していたら、それだけで
人生が終わってしまいます。
探すだけの人生になります。
    • good
    • 1

本当にやりたいこと?


リスクも厭わない覚悟ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!