プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで出品し、即決価格と最低落札価格を設定しました。
最低落札価格もかなり高額な設定で今回入札は無理かな?と思っていたら少し前に最低落札価格に近い額で入札が入りました。
終了まであと一日です。もう、これ以上の金額は入りそうもありません。
最低落札価格に達していなければこのまま入札なしで終了となりますが、現在の価格で妥協し、
最低落札価格にもっとも近い最高額を入札した人と正式に取引をすることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

嘘も時と場合で良いでしょう。

何か「不良部分が見つかりました」で、出品者都合で出品中止です。
再出品時に、「早期打ち切り有り」に設定です。
    • 0

最低落札価格は使わなので分からないが1さんの言っている悪魔のなんたらは辞めたほうがいい。

というかやってないけない行為です。

吊り上げと言って本来犯罪と問われてもおかしくない行為です。

あと最高額入札者の価格によっては自分で落札することになるよ。
    • 0

入札してる人に、連絡ができないと思いますよ。

相手が、連絡してきたら可能かな。質問で、交渉してきたらね。
ただ、裏取引は禁止ですね。「こちらに連絡ください。」とメールアドレスを教えるなどね。

「このオークションは即終了します。最低落札価格を、下げて再出品するので入札お願いします。」なら、正式な取引ですね。

ただね。そこまで近い金額なら入札してくるかもね。

悪魔のささやき
自分で他のID(違うパソコンを使う)作り、最低落札価格で入札する。
同じパソコンでは、入札できないかも。
最低落札価格が、外れるから入札はしやすくなるかもね。
ただ、誰もそれ以上、入札がなければ落札することになります。
落札者都合でキャンセルで処理したらいいかな。
調子に乗ってやりすぎると、ばれますよ。怪しく思われるからね。
    • 0