アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
デスクトップPCが2台有ります。(自作品です)。 
先日、突然、1台でネットワークに繋がらなくなりました。色々触ってみましたが、「エラー651」が出ました。
同じLANケーブルで、差し替えて見ますと、1台は正常です。2台目でエラー651となります。
これは2台目で、ハード的なトラブル発生と見るべきでしょうか?
リカバリーしてマザーボードのドライバーも入れました。
タスクバーのインターネット・アイコンの!印が点いた侭です(赤Xでは有りません)。

共にwindows7からwindows10へアップグレードした物です。

アドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 銀鱗さん
    有難うございます。 正常な方のPCからLANケーブルを抜き、トラブル機の方へ差し込むと、繋がりません。LANケーブルまでは正常ではないかと感じるのですが・・・

      補足日時:2016/06/25 13:44

A 回答 (3件)

「エラー651」ってPPPoE接続の失敗時に出ますが、2台PCがあってLANケーブルを繋ぎ換えてみたという内容からすると、本来はPPPoE接続ではなく、初期状態のDHCP接続にするべきではないでしょうか。



PPPoE接続設定を解除してみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっと解決出来ました。皆さま有難うございました。

お礼日時:2016/06/29 16:15

今まで動いていたマシンで障害が発生してきて、それもWindows10アップグレード以降に発生ということなら、私はまずWindows10を疑います。


リカバリされたようですが、これは何をされたのでしょうか。もし一旦Windows7に戻されたのなら、それでもエラーは出たのでしょうか?
今のWindows10はクリーンインストール状態でしょうか、それとも旧環境を引き継いだアップグレード状態でしょうか。
Windows10は、旧環境を引き継いだアップグレード状態ではまだいろいろ障害を引きずっているように思いますので、コメントさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yokohamahope様
有難うございます。
Windows10へアップグレード後、一週間目位です。素人知識で色々やってみたのですが、改善されませんでしたので、Windows7のDVDでOSの入れ替えをしました。
マザーボードのドライバーも居れたのですが、黄色の△印の!マークはその儘でした。

お礼日時:2016/06/27 11:01

とりあえずケーブル類の接続を見直す。


次にネットワークに関する機器(パソコンも含む)の電源を入れ直す。

…の2点を順番に行って様子を見てみましょう。
どちらかで回復すると思います。

・・・
651は、信号がパソコンに届いていないことに起因するエラーのようです。
信号が届かない原因…ケーブルの接続不良とか、モデムやルータが不安定になっているとか…が有力です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!