プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

↓このSSDを買おうと思うのですが
http://kakaku.com/item/K0000806487/

↓このマシンで使うことは可能でしょうか?
OS:Windows10 64bit
CPU : AMD PhenomII X4 965BlackEdition
MOTHER : GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H [AMD 785G + SB710]
MEMORY : 2GB DDR3 SDRAM PC-10600[1GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】
記憶VGA : オンボード Radeon HD4200 [DVI-D/D-Sub/HDMI]
SOUND : オンボード[8ch HD Audio]ドライブ : SSD intel X25-V 40G

A 回答 (5件)

対象マシンのHD仕様と合えば利用可能です。


 インタフェース、大きさ

なお、外付けストレージの利用であれば、HDケースによるUSB3.0接続が良いでしょう。
    • good
    • 0

SATA2.0なので問題なし。



他の方も書いていますがメモリ増設した方がいいですね。
せめて4GBはないと。
2GBでは32bitでも長時間使用は厳しいです。
    • good
    • 0

基本問題なく使えるはずです。


ただし、M/BがSATA2なのでSSDの転送速度もそこで頭打ちとなってSATA3(SSDのカタログスペック)の
速度は出ません。
あと、余計なお世話ではありますがMemoryは追加したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

使えるとは思いますが…。


OSが64bit版Windowsで搭載メモリが2GBって方が気になります。
今はメモリも安くなっているので、せめて4GB以上、できれば8GB以上にした方が良いかと思います。
(昔、メモリ2GBのマシンに64bit版Windows7を入れたら、WindowsUpdate中にメモリ不足が起きたことがある)
    • good
    • 0

理論的に可。


SSDなら、TLCよりもMLCの方が寿命が長いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
理論的に可ということですが、実際にはダメなこともあるということですか?

お礼日時:2016/06/25 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!