プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーマーケットの出店を考えています。
車を持っていません。
家から現地まで商品を運んでくれる業者は、ありませんでしょうか?
宅配業者でしょうか?
(家族、友人、レンタカーに頼る以外の方法が知りたいです。)

お届け先住所は、フリーマーケット開催地である、~生涯学習センターとか、oo駅ビル2F~ ~大学祭内フリーマーケット会場
と曖昧な場所まで運んで頂けるサービス業者を探しています。

どこにお願いすれば、運んで頂けるのでしょうか?
どなたか、ご存じな方、教えて頂けませんでしょうか?

たいへん恐縮ですが、ご回答、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。

A 回答 (4件)

一番気を使わないで済むのはタクシー。

助手席、後部、トランクを使えば相当運べます。利用の際は一度訊いた方が良いかな。気の良いドライヴァーに当れば良いけど、そうでないと却って気を使う。玄関から開催地の入り口まで。

前もって梱包して時間指定を掛ければ、基本、宅急便業者は「手から手」です(CMで自ら言っている)。ただ、時間指定は案外いい加減なので、本来は前日着荷が望ましい。
    • good
    • 1

先に主催者に聞いたほうが良いですよ。


主催者が荷物を預かってくれるようなら宅配便でOKです。
伝票には会場の場所や名前だけでなく、受取人の名前を明記しましょう。

主催者が荷物を預かってくれなければ宅配便は使えません。
赤帽か宅配業者のチャーター便を使うことになるでしょう。
料金は距離と積み降ろし時間で決まります。
1個の荷物を軽くして素早く積み降ろしできるようにするのが費用を抑えるコツです。
それでも決して安くはありませんが、レンタカー+運転手代みたいなものですから仕方ありません。

忘れがちですが荷受の際には身分証をお忘れなく。
    • good
    • 0

商品が売れればいいですが、大半を持ち帰るケースも珍しくありません。


お住いの地域で開催されるのであれば、車輪付きのキャリーバックや自転車に乗せられる分だけを、自分と一緒に運んだほうが効率はいいと思いますよ。
キャリーバックや自転車を持っていないなら、それらをレンタルするよりはタクシーの方がいいとも思います。
一区間なら1000円以内で収まるでしょうし、帰路も自分の都合のいい時間で呼べばいいし。
初回は小規模で抑えて、その場で誰かと仲良しになれれば次回からは荷運びに協力してもらえるかもしれないし、観察していればほかの人がどうやって荷運びしているかもわかるでしょうから。
    • good
    • 0

赤帽さん



http://www.akabou.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!