アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてヤフーオークションで出品する者です。
発送方法で迷っていて分からないのですが、
梱包サイズは縦22横48奥行33で軽い物で壊れ物ではないす。
ゆうパックかクロネコヤマトがいいと思っていたのですが、ヤフクロネコやはこBOOなどがありどれにして良いか分かりません。
なるべく安い価格で発送したいと思いますが、ゆうパックやクロネコヤマトの料金、ヤフネコ、はこBOOの発送の流てを教えて頂きたいです。
初歩的なものですみませんがご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また、トラブルにならない為にはどれが安全かなどありましたらお願いします。
    ヤフネコ、はこBOONはファミリーマートでの発送ですが段ボールは付いて来るのでしょうか?

      補足日時:2016/06/25 16:19

A 回答 (3件)

一番危険なのが普通郵便及び定形外郵便です。


そのサイズだと定形外郵便になります。

これの危険性というのは、日本の郵便で郵便物の紛失、というのはまずありませんが
普通郵便、定形外郵便の事故は一番多いです。

受け取っていながら、届けへんやんけー、詐欺かぁ?訴えるぞ、金返せ
という事ができるからです、こうなった例は沢山あります。

だから、発送には追跡ができる事、相手に届いた事が判ります
次が保証がある事です。

例え壊れない物でも気に入らない物であれば、それが鉄であろうが壊れていた、返品返金しろと言ってくる輩は居ますので


確実なのは、ゆうぱっく、クロネコ宅急便、箱BOON、ヤマト便、などの宅配便などです。

安いのは箱Boon

箱BOONは、専用袋ならファミマで無料配布していますが、箱は実費購入するか、ファミマで段ボール箱をもらってください、他の宅配会社でも同様です。実費購入用の箱があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べた所箱BOONが一番安いので設定しました。

普通郵便、定形外便は使用した事が無いため方法も知らないので選択肢にはありませんでした。
紛失が多いのですね。小さなものを出品する時は気をつけたいと思います。
ありがとうございます。

段ボールも自分で用意したいと思います。
迷いましたが、詳しく知りたい事を回答して下さったので選ばさせてもらいました。

お礼日時:2016/06/25 19:05

送料は各会社のサイトで見るとして、


なるべく送料を抑えたいなら営業所へ持ち込みしましょう。

特に配送でトラブったことは無いですが、
個人的には補償のあるヤフネコが一番良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品した商品が安いため一番価格がやすいはこBOONに設定しましたが、落札者に任せたいと思います。

お礼日時:2016/06/25 17:44

送料は、それぞれのWEBサイトに記載してありますから、それぞれのWEBサイトより確認してください


ヤフネコ及びはこBOONについては、それぞれのサイトに発送の流れなどが記載されていますから、そちらをみてください。
通常の宅急便と流れが異なります


ゆうパックなら、日本郵便に電話してとりにきてもらうか、ローソンもしくは、郵便局にもっていき、出す。
宛名の用紙は、ローソンなり郵便局でもらってください。

基本的に、宅急便は、箱は自身で用意してください。段ボール箱が販売されている場合もあります。
また、スーパーなりでもらってきてもよい

宅急便コンパクトは、専用の箱を購入する必用があります。
レターパックも同様に専用封筒になります。

トラブルにならない方法としては、相手に、発送方法なり業者を選択させる方がよいでしょう
送料を相手に負担させるならね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Webで確認してみました。
はこBOONが一番安かったので設定しましたが、落札者に任せたいと思います。

お礼日時:2016/06/25 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!