プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の質問に回答してくださった方々、本当にありがとうございました。
また質問させていただきます。

実は最近、気になる人ができました。
その人(以下、Aさんと呼びます)とは高校生からの付き合いで、特に3年生の後半から深く関わりだしました。
その時期だった理由は、僕がその時期に別の人(Bさんと呼びます)を好きになって、その恋愛相談に乗ってもらっていたからです。

でもAさんに恋愛相談に乗ってもらううち、また一緒にご飯を食べに行くうち・・・
だんだんとAさんのことが気になっていくようになりました。
(ちなみにBさんとは自然消滅?みたいな感じです)
この人ともっと買い物とかご飯食べに行きたいな、一緒に旅行とかできたらいいだろうな・・・
そんな感じです。

でも、一度恋愛相談をしてしまった身。
Aさんにとっては僕は良い友人くらいの認識かと思っています。

ちゃんとAさんに「あなたが好きです」って伝えたいです。
でも僕がAさんを軽く見ているように彼女に思われそうで、中々一歩が踏み出せません。
どうして初めから彼女を好きにならなかったのか・・・
そんなことばかり考えてしまいます。

そこで質問です。
彼女にどのようにアプローチすれば、彼女に僕が本気で好きだということを薄々でもいいので感じてもらえるのでしょうか?
(デート時にやること、普段からのアプローチ等)

下記に彼女の性格等も書かせていただきます
これらも参考にしていただいて、ご回答よろしくお願いします。
たくさんの方の貴重なご意見を聞きたいです。

・僕が彼女にラインすると、大抵きちんと返ってきます(忙しい、寝落ちは例外)
・彼女とは5~6回ご飯を食べに行っており、カラオケも2回ほど行きました
 あと、家にも2度だけ上がってもらいました(エッチな事はしてません)
・ただ、ここ1ヶ月は彼女が忙しいみたいで2人で会っていません
・僕が社会人、彼女が専門学校生で、2人で出かけないと直接話せる機会はありません
・以前に「気になる人とかいないの?と聞いたら「5年くらいいらんかな笑」と冗談交じりに言っていました
・彼女いわく、好きになった人に対してはツンデレになるそうです

どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ご回答ありがとうございます。

できれば会いにいきたいのですが、なにぶん仕事が終わってから自分の自由な時間になるのが夜の9じとかでして、相手の自分の家の距離も車で30分行けば会える、何て距離ではなく、1時間~2時間の間くらいかかる距離でして・・・。

現実的にはメールや電話でのやりとりしかないと考えております。
    この場合は電話やメールを毎日ではないにしろ、相手がよい範囲でやりとりすればいいのでしょうか?
    さすがに夜の9時とか10時とかに会いに行くのは非常識だと思うので・・・

どうお考えでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 18:52

A 回答 (2件)

現実的に会いに行けないのであれば、電話やメールでやりとりするしかないですよね。

仕事に差し支えるようなことまでするわけにはいかないですから。
それに、2時間(往復4時間?)もかけて会いに来られたら、たとえ彼女が貴方のことを好きでも、重荷に感じるかもしれないですよね。ええ、電話やメールでもいいんですよ。毎日でなくても大丈夫ですが。とにかく、彼女さんが迷惑でない範囲で、コミュニケーションをとっていきましょうよ。

ちなみに、私だったらどうかな?彼女が迷惑ではなく受け入れてくれるなら、週に2回か3回は、仕事のあと、2時間かけて会いにいき、30分話をして帰ってくるかもしれませんね。真似する必要はないですが。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そこまで時間をかけて会いにこられたら・・・
嫌でも本気で好いてくれてるのだと僕でも感じます。(女性がどう思うか別にして)
メールや電話だけでなく、きちんと対面で話をする事が大切なんですね。
あと、きちんと行動を起こす事。

ありがとうございます。
僕も彼女もお互い高校を卒業して僕は社会人、彼女は専門学校生でお互い実家暮らしなので、お互いの親がどういうか分からないんですが、できることなら回答者様のように「時間をかけてでも会いに行く」ことを少しずつでもやって行きたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

>でも、一度恋愛相談をしてしまった身。

>Aさんにとっては僕は良い友人くらいの認識かと思っています。

恋愛相談してきたからといって、その人(あなたのこと)を友達としてしか思えないってことはないですよね。
逆に、あなたが恋愛相談してくたから、私には興味がないと思っているかもしれませんが。

彼女があなたを好きかどうかはわかりませんが、これから好きになってもらうために、できるだけ頻度多く会ったらいいと思います。普段同じ場所にいないなら、夜とか、10分でも30分でも時間があれば会いに行けばいいのではないかと私は思います。
彼女が迷惑でない範囲でね。
この回答への補足あり
    • 1