プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの一斉送信はどうやるの。

A 回答 (4件)

何度もメールを送りたい場合は


アドレス帳でグループを作成して
一斉送信したい人のアドレスを関連付ける
宛先にグループ名を指定する

一度をだけなら
宛先に一人づつ連続にアドレスを入れたらいいです
宛先 aiko@softbank.ne.jp,kenji@ezweb.ne.jp,you@docomo.ne.jp
てな感じです
    • good
    • 0

送信先を入力する

    • good
    • 0

どの環境について言ってるのか知りませんが、理屈といしては


対象メアドをグループ化して、グループで送信するんですよ。
そうすると、そのグループに登録してあるメアドは全員配信されます。
但し、

TO CC BCC という メールの指定を間違えると、
全員のメアドが、全員に届いてしまう可能性があります。

どのメールツールがわかりませんので、言っておきます。

TOに自分のメアド、BCCにグループを配信すれば、個別にいくことになります。
    • good
    • 1

送信先アドレスを並べる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!