アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、大学病院に入院するのですが相部屋の人にあいさつするかと思うのですがはどのタイミングでするもんなのでしょうか?
 カーテンで間仕切りされており、たぶん安静にしているとおもうので、入室時にカーテンを開けてあいさつするのは失礼に思うのですが…。普通どのタイミングであいさつするもんなのでしょうか?顔を合わしたときとかにすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

入った時に 宜しくと声だけ入口でかければいいのです

    • good
    • 0

こんばんは



見ている状態
眼があった時でいいと思います
リハビリとかで病室にいない方もいると思いますし
入院時はバタバタしますので
落ち着いて居られないことも多いですので

お大事にしてください
    • good
    • 0

「大学病院に入院」であれば、互いに、ある程度『重い』病気の立場(可能性)も


考慮して、目を合わした時に、自己紹介程度を行えば宜しいのでは・・・?
お大事に。
    • good
    • 0

顔を合わせた時で良いでしょう。


カーテンをしている時は、
「寝ている」「テレビを見ている」「人に会いたくない」
そんな状況だと思いますので、カーテンを開けて挨拶をされるのはイヤなものです。
病室によっては、全員カーテンを開けている部屋、全員カーテンを締めている部屋など、部屋によって特徴があります。
顔を合わせた人から順に、挨拶をすれば良いでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!