アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学】シリコンとシリコーンの違いを教えてください。

ケイ素は珪素でシリコン。

珪素と珪藻土は同じですか?

珪藻土は屋根の漆喰ですよね?

漆喰はシリコン?

シリコンは体内に吸収されないので豊胸手術に使われていますよね。

体内に吸収されないケイ素を含んだケイ素水を飲むと下剤みたいに体内の不要物が便と一緒に排出されてデトックスになる。

ケイ素水が体に良いって矛盾はないのでは?

体内に吸収されないケイ素が主成分なので栄養として取り込まれないし、デトックスで便秘も解消する。

これのどこが水素水詐欺の次はケイ素水詐欺かよと言われるのか理解出来ません。

デトックス効果は確実にありますよね。

A 回答 (1件)

>ケイ素は珪素でシリコン


正解。
>珪素と珪藻土は同じですか
珪素はケイ素、珪藻土は酸化珪素を多く含む生物の死骸で純度が高いので、用途は広い。
>珪藻土は屋根の漆喰
漆喰は粘土。
>シリコンは体内に吸収されないので豊胸手術に使われていますよね。
それは珪素と酸素とアルキル化合物の化合物「シリコーン」
>体内に吸収されないケイ素を含んだケイ素水を飲むと下剤みたいに体内の不要物が便と一緒に排出されてデトックスになる。
タダの下剤。
>ケイ素水が体に良いって矛盾はないのでは?
矛盾も無いが意味も無い、井戸水を飲むのと同じ。
>デトックス効果は確実にありますよね。
ありません。他の下剤と同じだから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/26 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!