アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生の女子です
私は幼稚園から中学まで一緒だった幼なじみの男子がいます。すごく仲がいいです。
小学校の時の移動教室で肝だめしをやりました
くじ引きで男女のペアを作って手を繋いで回りました。その時の相手が彼(幼なじみ)でした。
中学の時も毎日のように遊ぶ仲でしたが親友としか思ったことはありませんでした。彼も私のことを異性として見たことはないと思います。
でも、私達が2人で会話してる姿は恋人同士にしか見えないみたいで付き合ってるの?ってよく聞かれました。
高校生になってからは学校も別々で会う機会もなくなり、そのことは忘れかけていましたが最近、彼が私の通っている塾に来ました。曜日や時間も全く一緒で週2日必ず会うようになりました。
ずっと親友以上恋人未満の関係を続けてきて今までは仲の良い友達だと思ってきましたが彼は私のことをどう思っているんだろうと考えるようになり、少しずつ彼のことを異性として見ることが増えました。私の友達(周りの人)の影響もあるかもしれません。高校生になり友達が告白されたり、付き合っているのを見ると男女の関係を意識してしまいます。
友達に彼と付き合っちゃえばとかデートすればいいのにって言われます。
今まで彼と2人だけで出かけたことはないです。

長文になってしまってすいません。
私は今、彼のことが気になって仕方ありません。
彼が私のことをどう思っているのか知りたいです。
彼は私によく相談してきたり、私といるときはいつも笑顔で楽しそうにしています。
彼の気持ちをさりげなく確かめる方法はありますか?
ストレートに言うと今の関係が壊れるかもしれないですししつこくあたるのは嫌なのでほんとにさりげなく確かめたいです。
あと、今の関係から進歩するにはどうしたらいいのか教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

学校が違うので学校の様子とか生活の話から入りましょう。

話が続いたらそろそろ好きな人とかいないの?みたいにきーてみたらいいと思います。
進展したいならばやっぱり遊びとかに誘ったりちょくちょく連絡を取ったりすることだと思いますよ!
    • 0

友だち同士で遊びに行っても 何の問題もないので

とりあえず二人で遊びに行ってはいかが?
    • 0