アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。私は浪費癖が激しいようです、
お小遣いを月4500円もらっていてバイトはしていません
肌の調子がいつも悪くてスキンケア用品にお金を使っちゃいます(泣)
なのでほとんどお金が残りません
今は特別に月6500円もらっているのですが、(4月から)女子高生って月どのくらいお金を使うのが当たり前なんでしょうか?
私はやっぱり浪費家ですか?

A 回答 (7件)

浪費家ではありません。



むしろ母親が同性として肌に良い化粧品のアドバイスをしていないのかと思ってしまいます。

ファンデがあわない場合がありますのでベースメイクにはこだわりましょう。

それからドラッグストアのテスターは雑菌だらけですので使ってはいけません。

女性という性にとって18歳は成長から成熟に切り替わる年齢ですから今までと同じ物を使っていては追いつきません。

少し年上の従姉妹や友人のお姉さんに相談してみましょう。

場合によっては皮膚科に行く事をお勧めします。

私の場合平たく言うと大人ニキビで通院しましたが効果が実感できるまで3ヶ月掛かりました。

個人でやっている女性院長の方が好ましいですね。

そこまで深刻でないのなら、処方箋を持って行くような薬局に敏感肌用の化粧水などがありますので薬剤師さんに相談するのも良いでしょう。

>高3女子です。
>(4月から)女子高生

・・・ん?
    • good
    • 0

高校生でスキンケアが必要かなぁ、というのが率直な感想です。

ニキビケアならわかりますが・・・
既に化石に近づくオジサンの回答で申し訳ないですが、つい数か月前まで、個人でやる仕事のため自宅を離れ、地方の借家に住んでいました。決して裕福ではないし、自営業の収入も少なかったので、生活費などはかなり切り詰めましたよ。まず、着る物はほとんど買いませんでした。恥ずかしい話、穴があいてもそのままか、目立つなら自分で縫ったりしました。
食事もお金をかけないよう、自身で慣れないスーパーに行き、カップ麺とロールパンだけ、とかもしょっちゅうでした。(ちなみに、カップ麺は78円ですよ)
人って、収入に応じた生活をしてしまうようです。
少なければ、私のように少しでも切り詰めますし、贅沢三昧、高級マンションに住み、高級車に乗る人もいます。
お金に余裕があると、ムダ使いもしてしまうようです。
質問者様へ、倹約しろ、とは言いません。
浪費家かな?と思うのでしたら、少しずつ使うお金を減らしてみるのも良いでしょう。疑問に思うのはいい事です。
自営業などして、私もわかりました。1円稼ぐのだって、大変な事なのですよ。
    • good
    • 0

>私はやっぱり浪費家ですか?


いいえ。
そんなことないでしょう。
高校生ならおこづかい5000円は妥当です。
また、こづかいなんですから、何に使おうと勝手ですし使い切ってしまってあたりまえです。

今から社会に出てからの練習などする必要ないと思います。
浪費家かどうかは社会に出てからわかります。
給料を全部使ってしまうか、一部を貯金するか(できるか)
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。



「肌」と、言うものはそもそも、
・見るもの
・聞くもの
・食べるもの
から成り立つと聞きます。「医食同源」です。^^

お菓子や炭酸水が好きじゃないですか?
ご飯はバランスよく野菜も食べてますか?
運動は部活などやってますか?

お医者さんが聞いていたら、一番最初にそこが「疑問」だと思います。
肌が荒れる原因が、アトピーさんを除いて少なからずあるとは思います。

学生さんにお小遣いをあげる理由は「社会に出た後の給料の使い方の予習」です。
10貰ったら、半分を貯蓄、1を食費、2を家賃、1を生活費、1をお小遣い。等のための予習です。

女子にスキンケアは必要です。
ですが、元=肌自体が荒れているなら、元から意識して直したほうが20代、30代になってからを考えるとなお更良いのは解ると思います。

そう考えると?
全額使ってしまうのは浪費家。
今気づいてよかったですね^^

愉しい学生生活、
愉しいお小遣いの使い方、
愉しいスキンケアを期待してます^^
    • good
    • 1

「肌の調子がいつも悪く」の原因は何でしょう。



「悪いからスキンケア用品を使う」では、「もっと悪くなればもっと使う」わけでしょ。
これではお金が幾らあっても足りなくなりますよ。
    • good
    • 3

娯楽だけに使うなら浪費。


スキンケア代を親に出して貰ったら?
駄目そう?
ちなみに昔の学生時代の同学年→月5000円を全て、アイドルに使い切ってしまったと、自慢げに言うのを聞いて腹が立った。何故なら私は小遣い1000円だったから。
    • good
    • 2

毎日の支出をきちんと記録してから悩んでみたら?スキンケアだけに使ってるのなら、浪費家じゃないだろうし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!