プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!

ぜひぜひ教えて下さい。こどもみたいな質問なのですが、

今の時期から夏でも雪が見れるところってどこですか?


今年の夏休みは絶対雪を見に行こうと思ってるんです。
もちろん国内ですよ。


おねがいします。

A 回答 (7件)

福島県桧枝岐村(ひのえまた)で8/4-8/5に夏の雪祭りが開催されます。


冬場の雪を保存しています。
尾瀬の玄関口ですのでそちらの散策もどうでしょう。

参考URL:http://www.vill.hinoemata.fukushima.jp/~kabuki/e …
    • good
    • 0

経験から、


富士山頂、火口に雪渓が残っていますが思ったほどありませんでした。
白山山頂、7月後半かなり大きな雪渓がありました。

以前見た記憶から
月山のスキー場は確か6月オープンのはずです(それまで近づけないらしい)。
    • good
    • 0

再び参上です,残雪の量は年によって違うのであまり役に立たないかもしれませんが,去年の8月に乗鞍でスキーをされたかたのHPを見つけました.



下記URLより,”夏スキー”の項へ行ってみてください.
写真が載ってますよ.

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwkf4832/index.html
    • good
    • 1

富士山頂とか残ってませんかね?


5月中頃にスバルラインで上りましたが、かなり残ってました。
    • good
    • 0

月山にはずいぶん前にいったことあるのですが,その時見たパンフレットでは,7月までスキースクールやってることになってたような気がします.



他にも乗鞍岳(乗鞍スカイライン)や立山の室堂周辺(立山黒部アルペンルート)でまだまだ雪を見ることが出来ると思いますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう!



月山や乗鞍岳とか少ないながらも結構あるんですね。

ところで具体的にどれくらい積もってるのかなあ。

お礼日時:2001/06/21 00:42

補足程度ですけど、


クルマですぐそばに、というなら乗鞍岳です。ここは標高2600mまで
クルマで登れるので、真夏でも車道のすぐ横に残雪が残ってます。
特に多いのは、乗鞍スカイラインの終点から、東側の乗鞍高原へ向けて
エコーラインを下り始めたあたり(位ヶ原)。
夏スキーやってる人もいるけど、リフトとかはありません。
高山植物もきれいです。
時間的には、長野道の松本ICか、岐阜県の高山市内から2時間以内。
あとは、北海道では知床横断道路も7月になっても残雪があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお詳しいですねっ。

もしよろしければ、西日本(わたし関西在住なんです)からもっとも最寄のところってどこでしょう?

もしおすすめがありましたらお願いします。

お礼日時:2001/06/21 00:45

有名どころでしたら長野県の白馬岳にある大雪渓や、山形県の月山にある雪渓で


はないでしょうか。
特に月山の雪渓は夏スキーを楽しむ人もいるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう!!

月山の雪渓は夏スキー・・どれくらい積もってるのかなあ。
でもいいですね。夏スキー!!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!