プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

扁桃腺から熱でて、食べ物が全くはいらず、昨日病院受診しましたが、改善なく苦しそうに寝てます。冷してもいいのですか?汗かくくらい保温した方がいいですか?

A 回答 (3件)

自分がそれで熱を出した時は、すぐには下がらなかったです。



高熱の域になると座薬で下げる対処をしてもらいましたが、そこまでではないのでしょうか。
一時的に熱を下げるだけの対処ですが、苦しさはかなり違うんじゃないかな。
水分をよく取らせ、冷やす場合は脇とか太ももの付け根がいいと聞きました。

簡単に治るものでもないでしょうけど、あまり様子が変わらないなら病院に相談してみましょう。
点滴も用意してくれると思います。お大事に!
    • good
    • 0

わたしは下着が絞れるくらい汗かいても熱下がりませんでした。

寝てると息が出来なくて起きるし...。
入院しましたよ。熱を下げる点滴を打たれて、『これで下がらなかったら超強力な解熱用座薬使います』と...。結果点滴で少し下がったんですがね。39度何分だったかな。
その後も点滴打ちっぱなし、食事は『おもゆ』でした。お粥作った時のうわずみです。あまりに美味しくなかったので、ゼリーをぐちゃぐちゃにして飲んでました。
あまり辛いのなら、もう一度受診、または病院変えてみては?
早く治るといいですね!!
    • good
    • 2

扁桃腺が腫れている間は、発汗しても解熱しない


一日程度で引かずに二三日要する場合もあるので脱水に注意しましょう

ゆっくり休める方が回復が進むので、冷やしても温めてもどちらでも構いません
本人が楽になる方にしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!