プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクラpeでいいアイデア教えて下さい

マイクラpeでやることがなくなってしまいました(汗)クリエイティブなのですがいいアイデアが思い付きません...建築でもオブジェでもなんでもいいので教えて下さい!
今まで作ったもの
・港街
・道
・宿屋
・屋台みたいなお店
・馬舎
・旗(羊毛で)
・公園

これぐらいです...本当にちょっとしか作っていませんが、あまりいいアイデアが浮かばなくて...

あと、サバイバルで長続きする秘訣は何ですか?私はサバイバル始めるぞ!と思っても一晩二晩過ごしてもうめんどくさいなって思ってしまいます(クリエィティブにくらべて材料調達とかもあるので)

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Android端末であればModで遊べますよ。

Blocklauncherというアプリを使用します。
(詳しくはGGってください)

Modは多種多彩では言い表せないほど大量にあるので、正直飽きないと思います。

私はMimecraft(PE)を初めてから四年経ちますが、Modを入れずに遊んでいた期間は2カ月しかありません(笑

もしiosなら都市開発とかオススメですよ
    • 0

大きいものだと、教会、灯台、地下室付きの一軒家(リゾートハウス)、

特撮ヒーロー系の巨大ロボ(オブジェ)作りました。

小さな小屋とか家は練習としていくつか作りましたね。

今は灯台の応用で、RPGに出てくるような塔を作るのを計画中です。

サバイバルは死んでモチベーション下がることが多いので、低い難易度からやるといいですよ。
あと私は材料調達も楽しみの一つと思ってるので、ひたすら採掘してたりします。笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
巨大ロボですか!凄いですね!塔を作る...なるほど!作ってみようと思います!

サバイバル、私はあまりうまくないのでマグマダイブとかしょっちゅうです(笑) 材料調達も楽しみの一部にですか! 頑張ってみようと思います(◎`・ω・´)ゞ