プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ご覧頂きありがとうございます。

2ヶ月前にiPhone5sから6sに機種変したのですが、どうしても大きくて使いづらく、また機種変したくなっています。
大きさと容量を考えてSEの64GBにしたいのですが、なるべく費用をかけずに変えるにはどんな方法が良いのでしょうか。
ちなみにキャリアはソフトバンクです。

自分なりに調べてみましたが、最近の携帯会社事情は複雑でよくわかりませんでした・・・
どなたかアドバイスくださると助かります。

A 回答 (4件)

最近の携帯事情は非常にシンプルですよ。

安売りなど殆どなくなって「端末も通話、通信料も高い」それだけです。
で、iPhoneSEのお得な入手法ですが、私だったらSIMロックを解除できる半年は我慢して使い、SIMロック解除して商品価値をグビグビっと上げてからApple StoreでiPhoneSEのSIMフリー版を買います。後円高にふれてるので台湾やシンガポール、マレーシアで買うとお得に買えると思います。
あと、自宅の光回線をAUに変える余力があれば光まで巻き込めばAUのiPhoneSEなら1万円くらいで購入できます。
    • good
    • 0

今、機種変更すると、2年間の総計算で数万円は損しますよ・・・



機種変更よりも安くする方法は、
iPhone6Sが欲しい誰かと5SEを交換してもらう事です。
契約など無関係で、
SIMカードを入れ替えるだけで5SEが利用できますよ。

身近に交換してくれる相手がいなければ、
売買での交換という事になりますが、
ネットオークションなどで5SEを購入してから、
今度は、その美品の6Sを売れば、その差額(買う-売る=?)での損失は少ないでしょう。
    • good
    • 0

私が知っているのは前の方と少し違って、基本的に変えられるのは2年使ってから。


2年使わずに変えてしまうと、
2年経つまでは前のiPhoneのお金(詳しいことは忘れました)
を払わなくてはいけないみたいな感じでした。

…ソフトバンクにいって相談するのがいいですね。

余談ですが女子の手のサイズでiPhone6plus使えるので慣れれば大丈夫なのでは…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の手がとても小さいのですぐ落としてしまうんです。バンカーなども指が短いので使いこなせず…。
ソフトバンクショップに行ってきたところ、SEで新しく契約をしてsimだけ変えるのが一番安くつくと教えてもらえたのでそうしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/27 23:37

購入して一定期間(たしか半年以内)は、機種変更は基本的にできないことになっています。



どうしても機種変更したければ、現在お持ちの携帯電話の残債をすべて支払い、それから新たに機種変更することになりますが、かえって高くつきます。

いちどソフトバンクに行って相談されてみてはいかがでしょうか。 実はわたしの妻が購入して二か月で新しいiphoneに変えたいというので、わたしの場合はドコモですが行って相談したところ、今の妻の携帯はそのままで、データ契約であたらに契約して、各種割引などを適用すると、トータルすると、残債を全部支払い新たに契約するより少しだけ安くなると、細かく計算して示してくれました。 それでsimを差し替えて妻はつかっていいます。

ただこういうやり方でも、かなりの損ですから、今後、携帯を買われるときは、注意されることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ソフトバンクショップに行ってきたところ、SEで新しく契約をしてsimだけ変えるのが一番安くつくと教えてもらえたのでそうしようと思います。
今後は注意しようと誓いました…。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!