プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール嫌いな激務な人とつきあう場合。
業務連絡以外は、メールしない方がいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

返信が返ってこなくても、メールですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 12:06
  • どう思う?

メール嫌いな人に日々の出来事をメールで送ってもいいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 12:32
  • どう思う?

返信がきつくて、できないらしいです。。メールを送るだけならいいんでしょうか?返信を求めなかったら。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 13:57
  • どう思う?

返信しなくてよく、見るだけなら、負担になりませんか??

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 14:25

A 回答 (5件)

それを彼に事前にこんなメールをするよ、返信はいらないからね、それでも負担になる?って確認すべきです。

• 0

最初の僕の答え通りです。

この回答への補足あり
    • 0

どうでしょう。

メールの何が嫌いなのかによると思います。
あなたの日々の出来事を知りたくない訳ないと思います。
そんなメールをあなたがしたくなければ、しなくていいんです。

ラインのような他愛のないやりとりをあなたはしたい、でも、彼はしたくない。
ならば、メールなどの手段でふとしたやり取りは、彼が嫌いという以上、我慢すべきです。
この回答への補足あり
    • 0

メールが嫌いな人に、遊びに行く約束などの連絡をメールするのは、自分がイライラするだけだし、メールが嫌いと伝えている相手を自分のやり方に引っ張りこもうとしているだけだと思います。

なので、当然電話か、直接会った時にってことになると思っていました。

それ以外の、日々のできごとなんかを伝えたい時に…ってことです。
この回答への補足あり
    • 0

メールの返信を期待しないでいいのなら、その旨を伝えた上で、メールするのは問題ないと思います。

好きな人と別々の時間を過ごしていて、でも、好きな人だからこそ伝えたい出来事があると思います。

そんな時には、メールってすごく便利で、その時の自分の気持ちを伝える大切な手段になり得るからです。

それもダメなら、手紙はどうですか?

ラインやメールのスピード優先でやりとりするだけではない、あなたの大切な気持ちを届けることができると思います。
この回答への補足あり
    • 0