アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それで勝てるなんてだれも思わないよね。
将棋なら負けても笑ってられるけど、戦争に負けたら皆殺しなんだよね。
男は八つ裂きにされ、女はレイプされ。
不条理な侵略を受けたら戦って撃退するしかないよね。
戦わずに殺されろって・・・
どんだけドMなんや。

世の中には「九条信者」ってのがいるそうなんやけど。
臆病を通り越してキチガイだよね。
まっ、ほとんどが支那・朝鮮の工作員に洗脳されてるのだろうけど。

A 回答 (18件中1~10件)

日本とイデオロギーを異にする独裁国家が隣国としてあり、それらが全て核保有国という現実。


しかも日本と領土・歴史紛争を抱え、彼らは軍備増強に明け暮れている。

これで核兵器保有に反対する国民の多い日本は異常です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

日本の常識は世界の非常識とよく言われるよね。
日本の領土、北方4島や竹島が不法占拠されて70年になるのにいまだ取り返せてない。
北朝鮮による日本人の誘拐事件も明らかになったのに解決のめどさえない。
どこまでアホなんや思いますね。
近隣ヤクザ国家による日本侵食も核兵器を持たないことに一因があります。
ここまで付け上がらせてきたことをどう総括するんですかねえ。
さらなる暴発を許してしまってから後悔させられることになるんですかねえ?

お礼日時:2016/06/26 16:03

>>「自衛隊は軍じゃありません」と言い切れるネタは、存在の正当性と他国に対する崇高な理念のアドバンテージになります。



>その期待はものすごく危険を呼び込む気がします。

観念的ですね。「軍ではありません」と言うと脊髄反射で侵略する国があるのなら、あなたの言う通りでしょう。

>「崇高な理念」と自画自賛したところでそれが侵略をためらう抑止力となるとはまったく思いません。
>自衛隊の規模と戦闘能力を評価すれば、「軍」ではないと言ったところでどの国も信用しないでしょう。

えっと、そもそも誰が「軍じゃないと言い切ること」=「抑止力」と言ったのですか?
少なくとも私ではありません。言ってもいないことを言ったかのように印象付けようと躍起なようですが、あなたの判断力とか認知能力って大丈夫ですか?

>むしろ日本政府の不正直さを証明するものと受け取られます。

脅威というのは「実際の力×意思」です。意思はないというネタが不正直とは、どういう価値観なのでしょう。あなたが裁判員でもしようものなら被告側が出す自身に有利な証拠は「不正直の証明」になるのでしょうか。結果ありきの結果誘導なら「マジレス希望」なんて貼るべきではないですよ。それこそがあなたの不正直の証明そのものですから。

>>9条なんてあろうがなかろうが自衛行動に本質的な制約が課されているとは思いません

>それは憲法の否定です。

いえ、日本語読解力のない方にそう言われてもね。自衛行動=戦争と捉える幼稚さは社民党並みです。ちなみに憲法より上の存在があります。観念的なものじゃなく法学面でのことです。宿題にしますから考えておくように。

>憲法には子供でも誤解することがないように言葉を重ねて戦争を禁止しています。

「国権の発動たる戦争」を禁止しています。子供には難しいかもしれませんが。

>戦勝国アメリカによって、二度と歯向かうことのできないように憎しみを込めて作られた条文です。
>どんなに斜め読みをしても「自衛」のための戦争ならよいとは読み取れません。

自衛行動は否定されません。これを否定するのは社民党ぐらいでしょう。
「自衛を口実にした国権の発動たる戦争」は「国権の発動たる戦争」ですから禁止されています。ちなみに現在の軍事常識の範囲でいう攻撃はご存知ですか。管制射撃レーダ波の照射とか、弾道ミサイルの燃料充填も攻撃に含まれます。例えていうなら、人に弾を込めた銃を向けた時点で加害意図があると見なされることに似ています。
あなたのロジックでは「撃ち殺されたら反撃しろ、いや反撃さえ認められていない」と読み取れます。70年くらい遅れてますね。

>>防衛を否定する国は存在しません。否定する国民や政党は存在しますが、彼らが国を代表するわけではないので、生暖かく見守るしかないでしょうね。

>世界で唯一、憲法で国の交戦権を否定しているのが日本国であります。
>「自衛の場合はこの限りではない」との但し書きはありません。

それはあなたが考える「戦争」の定義が偏っているだけです。あなたの頭の中では上記の通りなんでしょう。人に迷惑をかけない限りそう思っていても結構です。でも、軍事音痴の日本国内でさえ、あなたの感覚はずれまくっています。

>先入観を持たずに国語を正しく解釈すれば「全ての」戦争行為を禁止しています。

上っ面だけを読めばね。日本語を使うようになって日が浅いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上っ面だけを読めばね。日本語を使うようになって日が浅いのでしょうか。

上っ面もなにも、条文に書かれてあることがすべてです。
書かれてないことをさもあるかのごとき曲解こそが憲法を冒涜するものです。
日本語をおぼえて67年、現行憲法と現実の乖離に違和感を感じています。
さらに、亡国憲法が国の安全保障を著しく阻害していることに危機感をおぼえます。

お礼日時:2016/07/19 10:16

>核兵器を持たない国防ってさ、飛車角金銀香車抜きで将棋をやるようなもんだよね。


>それで勝てるなんてだれも思わないよね。

飛車角金銀香車を持っているから勝てるとは限らない。将棋にたとえると観念的になり過ぎるし、将棋の戦法論になるから止めるけど。

「核兵器の使用=相手国政権の崩壊=勝ち」という観念であれば確かに仰る通り。それ以前に日本に核を使用すること、したことを同盟国や同系統の民主主義国家、利害を剥き出しにする近隣国家が黙っていれば、という前提はいるけど。

でも、勝ったところで日本の規模だと併合できない。となると1年間を期限として戦勝国が主導して「民主的政策の確立」をしなきゃいけない。これもまた同じく、同盟国や同系統の民主主義国家、利害を剥き出しにする近隣国家が同意しないと思い通りにはいかない。

>将棋なら負けても笑ってられるけど、戦争に負けたら皆殺しなんだよね。
>男は八つ裂きにされ、女はレイプされ。

戦勝国に併合されて戦勝国の国内の一部になるか、戦勝国の影響の強い衛星政党が日本を代理統治している状態で戦勝国に抵抗すれば。戦後に敗戦国国民を虐殺なんて近代ではまず聞かない。イエメンの部族間の争いとか南北スーダンの争いとかインドネシア民兵(民兵の振りをした国軍を含む)と東チモール政府軍とか元から確執があったところだけでしょうね。日本の規模(国土、人口、経済、文化の各面で)でそれをやるのはかなり難しい。

>不条理な侵略を受けたら戦って撃退するしかないよね。
>戦わずに殺されろって・・・
>どんだけドMなんや。

防衛を否定する国は存在しません。否定する国民や政党は存在しますが、彼らが国を代表するわけではないので、生暖かく見守るしかないでしょうね。

>世の中には「九条信者」ってのがいるそうなんやけど。

冷静に考えれば私も信者ですね。「自衛隊は軍じゃありません」と言い切れるネタは、存在の正当性と他国に対する崇高な理念のアドバンテージになります。なので、紛争になったら「日本以外の国が悪い」のです。軍ではないので他国の軍と軍事行動は取りません。防衛費の削減に寄与します。あくまで自衛隊の自主的な行動ですし、事情を知っている米軍は自衛隊の自主的な行動に感謝するでしょう。自主的な行動なので行動範囲も自衛隊が決めます。9条なんてあろうがなかろうが自衛行動に本質的な制約が課されているとは思いません。でも対外的に利用できるところは利用した方が得なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自衛隊は軍じゃありません」と言い切れるネタは、存在の正当性と他国に対する崇高な理念のアドバンテージになります。

その期待はものすごく危険を呼び込む気がします。
「崇高な理念」と自画自賛したところでそれが侵略をためらう抑止力となるとはまったく思いません。
自衛隊の規模と戦闘能力を評価すれば、「軍」ではないと言ったところでどの国も信用しないでしょう。
むしろ日本政府の不正直さを証明するものと受け取られます。

>9条なんてあろうがなかろうが自衛行動に本質的な制約が課されているとは思いません

それは憲法の否定です。
憲法には子供でも誤解することがないように言葉を重ねて戦争を禁止しています。
戦勝国アメリカによって、二度と歯向かうことのできないように憎しみを込めて作られた条文です。
どんなに斜め読みをしても「自衛」のための戦争ならよいとは読み取れません。

>防衛を否定する国は存在しません。否定する国民や政党は存在しますが、彼らが国を代表するわけではないので、生暖かく見守るしかないでしょうね。

世界で唯一、憲法で国の交戦権を否定しているのが日本国であります。
「自衛の場合はこの限りではない」との但し書きはありません。
先入観を持たずに国語を正しく解釈すれば「全ての」戦争行為を禁止しています。

お礼日時:2016/07/01 01:11

将棋は知りませんからそれが何を差しているのかさっぱりです。

でもね核なんて撃たせなきゃいいんです。売っても落としちゃえば核爆発は起きません、まして核融合は更にです。火薬は火が付けば燃えますが、核爆弾はそこまでも行きません。
そもそも北朝鮮以外の国では核兵器は報復あるいは最終手段です。核兵器で雌雄を決しようなんて愚か者は金さんくらいなものですよ。
で、日本の仮想敵はどこでしょうか?中国?ロシア?北朝鮮?
そこに日本が核爆弾を落としたらどうなるでしょうね。貴方はたき火をしたときは必ず風下にいる人なんですかね。
それに日本のどこに核兵器を置くんですか?そんなことしなくても核爆弾以上に日本を破壊する兵器が日本中にあるじゃないですか。広島や長崎が核爆弾で大きな被害を出したと言っても核反応はすぐに終了します。放射性物質もせいぜい雨で落ちて終わり。でも核発電所の事故では放射性物質が長い年月残るんですよ。
そして原子炉を壊さなくても周辺を壊してコントロールできなくすればいいんですからね。
日本は核兵器に頼らない兵器を開発すべきだと私は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもね核なんて撃たせなきゃいいんです。

撃たないでとお願いして聞いてくれる相手ばかりならいいですね。

>売っても落としちゃえば核爆発は起きません。火薬は火が付けば燃えますが、核爆弾はそこまでも行きません。

核爆発は起きなくてもプルトニウムのような放射性物質で汚染されますよ。

>日本の仮想敵はどこでしょうか?中国?ロシア?北朝鮮?

北方領土を不法占拠しているロシア、竹島を不法占拠している韓国、尖閣諸島を盗みに来ている中共。

>核爆弾以上に日本を破壊する兵器が日本中にあるじゃないですか

核爆弾以上の兵器?

>広島や長崎が核爆弾で大きな被害を出したと言っても核反応はすぐに終了します

20万人が焼き殺されてからね。

>放射性物質もせいぜい雨で落ちて終わり。でも核発電所の事故では放射性物質が長い年月残るんですよ。

雨で落ちて終わりとなることはなく広い範囲に長期間汚染が拡散されるのです。
原発内で閉じ込められた放射性物質は拡散させなければ安全に処理できます。

>日本は核兵器に頼らない兵器を開発すべきだと私は考えています。

それができるまでは核兵器が必要です。

お礼日時:2016/06/28 21:31

>核兵器を持たない国防ってさ、飛車角金銀香車抜きで将棋をやるようなもんだよね。


核兵器を持つ意義を全世界に納得させられなければ
ゴミ屋敷の主人と同じ、ただ近所迷惑なオヤジです。

今の時代、核兵器なんて対した抑止力になりません。
核兵器を持つ事で、誰に何を訴えるのでしょうか。

今だったら、核以上な破壊力のある武器を持つなら別ですが
それなりの国が持っている武器をもっても
そして、それを使った場合、決定的な結果も出ない武器を
もっても何が出来るのでしょうか。

角飛車をつかっても、その局面に勝つだけで
その先の戦いは負ける武器になんの意味がありますか。
真珠湾に勝っても、その先に負けたと同じです。

想像してみてください
某隣国が核を使って、戦争を仕掛けてきて勝つイメージできますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの話しには論理性がない。
核兵器をゴミ屋敷のゴミにたとえることには何の説得力もない。
「今の時代、核兵器なんて対した抑止力になりません。」と言いながら、
「角飛車をつかっても、その局面に勝つだけで」と勝つことを認めている。

「真珠湾に勝っても、その先に負けたと同じです。」
あの時、もし日本軍に原爆があれば戦局は別の形になったと思いますよ。

「某隣国が核を使って、戦争を仕掛けてきて勝つイメージできますか。」
国防の最前線で働く現代のサキモリに対して失礼ですよ。
あなたと違って、国民の平和な生活を守るために日夜訓練に励んでいます。
最初から「負ける」と投げ出せば侵略を企てるものにとっては好都合でしょうけど。
そうはイカのおちんちんなんですよ。

想像力にうといのが女の宿命とはいえ、それでも知りえる情報をつなぎ合わせれば対応できることはたくさんあります。
せめて子供たちには亡国の悲観論を強制しないでもらいたい。

お礼日時:2016/06/28 09:42

男は八つ裂きにされ、女はレイプされ



.........時代錯誤甚だしい。質問者はISか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

NO!
中共軍がチベットでやっていることを知っている日本人。

お礼日時:2016/06/27 23:23

すでに日本には、核兵器保有があるんですね。


ただ、あからさまな核兵器ではなく、短時間で組みあがる形式の実にコンパクトな核。
その為に、原発廃止と言う事はできないんですね。
ロケット自体は、ある企業で超小型化、確実に目標到達できるロケットは開発されていると。
これほど、核兵器保有のうまい国は、日本以外に世界にはないでしょうね。

だからこそ、あのイランのかつての大統領が日本に核兵器開発協力をいらしてきたわけです。
しかも、大統領自ら打診してきたとか。

北が、日本を極力避けるようにロケットを打ち上げる理由も、そこにあるとか。
まあ、これは噂ですがね。

また、政府と表ざたの世間では絶対に、核保有は否定するでしようね。
探しても難しいでしょうね、出来上がった形で保有しているのではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような「都市伝説」に国防をゆだねるしかないのが日本国民であります。
思いっきり楽天的に現状を受け入れたとしても、事はわが国だけで解決できる問題ではないですね。
当該相手国の為政者がどう判断するかです。

「日本の核」?
完成しているのか?
いえ、まだです、材料はそろっているようですが。
で、何日あったら作れるんだ?
2週間~1ヶ月ではないかと。
んじゃ、その前にぶっ放すか。

マンガ的にはおもしろいストーリーになりそうですが。
現実の戦争って容赦ないですからね。
相手の裏をかくのが戦略であります。
自画自賛のマスかいてては国民が皆殺しになってしまいます。
現状、アメリカの核の傘に守られていると信じる人が多いですが、
これさえも安全保障の面ではたいへんに危ういものですね。
見方によっては日本全土を核による監視下におかれているとも見れるわけでして。
アメリカ軍部は決して日本に気を許してないと思いますよ。
「有事」に、アメリカの核がどちらに向いて飛ぶのかは未知数であります。
それを決めるのはアメリカ政府であって、日本政府が関与できることではないですからね。

お礼日時:2016/06/27 10:04

私ぐらいの腕前になるとそれでも負けます。

「玉将」がある限り負けます。
そこらに転がっているのがすべて王将という状態を早くどうにかしないと負けます。
核も将棋も先手が有利です。先制不使用では負けます。

戦争に負けたら皆殺しなんだよね。
>日本が勝った戦争ではそうならなかった事例がいくつもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ない。
正しくは、「支那・朝鮮に」日本が負けたらという意味でした。
民族性の違いからか日本のように負けた相手を尊重する気風はない。
負けた者には陵辱のかぎりをつくすのが彼の国のやり方。
情け容赦はない。
「死ぬより苦しい」責め苦を覚悟しなければならない。
日本陸軍衛生兵だった父が生前言っていた。

お礼日時:2016/06/26 22:31

周りで持ってるんだしね。

核兵器があったほうがいいですね。それと、もっと前の段階の攻撃力です。戦闘機・ミサイルなど。。だから、どの国も持ちたがるんですね。使いはしないが持っているほうが抑止力になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
実際に使える兵器と、使えないけれど後ろ盾になる究極の兵器。
そのどちらも必要ですね。
切り札を持っていないのを知られてポーカーをやれば勝つことはありません。
侵略を企てるものにとってはこれほど安心して攻められる相手はいない。
そんな危うい国がこの日本ですね。

お礼日時:2016/06/26 22:02

核兵器を持たない国防ってさ、飛車角金銀香車抜きで


将棋をやるようなもんだよね。
   ↑
上手いこといいますね。
でも、二枚落ちぐらいじゃないかな。


それで勝てるなんてだれも思わないよね
   ↑
そうそう。
それなのに、核武装を議論さえしようと
しません。
こっちのほうがキチガイです。



世の中には「九条信者」ってのがいるそうなんやけど。
臆病を通り越してキチガイだよね。
まっ、ほとんどが支那・朝鮮の工作員に洗脳されてるのだろうけど。
    ↑
日本など滅んでも良い、と考えているのでしょう。
社会主義を超えて共産主義に至れば国家は否定
されます。
左派に9条信者が多いのも頷けます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

サヨクの目的が、「日本の弱体化」であることは明白ですね。
古い言い方をすれば、「獅子身中の虫」
日本社会にうごめいて内部から食いつくそうとしています。
「思想信条の自由」を楯にあばれています。
いつまであんなふうにのさばっていられますかね?
まっ、地下に潜って隠密行動に出られるよりは分かりやすくていいですけどね。
公安当局がまじめに仕事をしていると信じたいですね。

お礼日時:2016/06/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!