プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わざわざナイフからフォークに利き手を持ち替えないと食事出来ない人って、頭悪いの?躾がなってないの?



「俺、右利きだから」とかいう理由でフォークをいちいち右手に持ち替えないと食べられない育ちの悪いクソとは食事したくない。



右利きならナイフが右手、フォークが左手だろ。子どもでも知ってるわ。

それが出来ない成人とか脳腐ってるでしょ?


こんな腐った食事の仕方してる人って親に食事の仕方すら教わってないからこんな気持ち悪いことするんでしょうか?

それとも教わっても理解できないくらいに頭が悪いからなのか?

A 回答 (9件)

私はオジサンです。


両親は2人とも地方出身です。イギリスではありません。日本です。
ナイフとフォークを使う食事なんて、した事がないし、必要もなく育ちました。
質問者様とは生きてる世界が違うようですね(笑)。
それとも、わざと炎上させるように挑発的に書いているのでしょうか?
質問者様は、カップ麺って、食べた事ないんでしょうね。
質問者様は、1日の食事代1000円未満なんて、経験ないんでしょうね。
世の中、あなたのような人ばかりではないのですよ。
自身の価値観だけで、相手を否定するのは、テーブルマナーより酷いマナーですよ。
    • good
    • 50

アメリカで育った帰国子女です。


フォーク持ち替えますが、なにか?

アメリカでは小学校の給食のときに、専門の教員がマナーをきびしくチェックします。あ、私が居た州だけかもしれませんが、ちなみに「アメリカのへそ」と呼ばれる州です。

イギリス式は持ち帰るのはマナー違反ですが、フランス式はOKですね。アメリカはそこまで細かくないですから、持ち替えてもOKです。

ところで質問者様は、スパゲッティを食べる時にスプーンを使いますか?

使うならスパゲッティの本場、イタリアではアウト!マナー違反ですね。「それが出来ない成人とか脳腐ってるでしょ? 子供か!!」って思われます。あ、アメリカはスプーンを使って巻くほうが正解です。
    • good
    • 13

まあナイフで切ったあと箸で食べるよね


お箸の国の人だから
    • good
    • 11

あなたが尊敬する人が、その持ち替えをしたとしましょ。


「持ち帰るなんて、マナー違反なのではないですか」問いただしたとします。

「持ち帰ることはいけないという国と、持ち替えてもかまわんという国があるらしいです。
 日本ではどうなのでしょうね。
 箸では、禁じらてる使い方があるようですが、ナイフとフォークの禁じ手ってのは、私知らなかったんです。
 これから気をつけます。ありがとう」

て応えられたら、こんなところにて悪態をついていないでしょう。

要は「その相手を、あなたが嫌悪してた」というだけではないか?と思います。
    • good
    • 5

まあ、その前に日本語の勉強しましょう。


↓↓日本語おかしいですよ!!
>わざわざナイフからフォークに利き手を持ち替えないと
↓↓こうすれば分かりやすい
わざわざフォークを左手から右手(利き手)に持ち替えないと

外国人が初めて日本でライスを食べる時、どうやって食べたらいいか分からなくて、苦し紛れにフォークの背にライスを押し付けて食べたのを見て、
「あぁ、これがご飯を食べる時のマナーなんだな」と感動したバカな外国かぶれが始まりらしい。
    • good
    • 8

汚い言葉を吐く人は、自分の心の中にあるものを受け入れられないのでしょうね。


本当の自分は他にあるんだ!とか自分探しの旅に出てしまうのでしょうか。

ライカさん、ここに書いたことは自分の内面に言ってるのと同じですよ。
    • good
    • 9

フォークを持ち替えるのはイギリスじゃNGだけど、アメリカじゃOKなのよ。

    • good
    • 7

作法が重要なフォーマルな食事でなければ、ナイフやフォークの持ち方なんて気にする必要は無いでしょう。



それを逐一「頭悪い」だの「脳腐ってる」だの言うクソとは一緒に食事したくないね。
    • good
    • 18

海外でも生活をしていましたが


みなさん適当です

日本人の箸の持ち方にもいろいろあるのとおなじです

ライカさんは脳は悪くはないが、かたいです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています