プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    沢山のご紹介をありがとうございました!
    皆さま全員にベストアンサーを差し上げたいところですが、今回は2回投稿くださったgoma-changさんにベストアンサーつけさせていただきます(*^^*)
    またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

      補足日時:2016/06/27 19:26

A 回答 (7件)

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」

 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部聴かせていただきました。
マーティ、キター!
存在を忘れてました。最近見ないような。挙げてくださったなかで、マーティがいちばんインパクトありました。
ザックもvoo doo child 弾いているの観たことあります。ワイルドですね。
引き続き皆さまのおすすめをお待ちしております!

お礼日時:2016/06/26 19:43

こんばんは!



それでは…、第2弾いきます!

◎Al Di Meola(アル・ディ・メオラ):「Race With Devil on Spanish Highway」

 ラテンのノリで速弾き…

◎Allan Holdsworth(アラン・ホールズワース):「Red Alert」
 プログレ(ソフト・マシーン、U.K.、ブラフォード)、ジャズ、フージョン等で活躍!
https://www.youtube.com/watch?v=zMi2mCe7CKg

◎Eddie Van Halen(エディ・ヴァン・ヘイレン):「Eruption」
https://www.youtube.com/watch?v=z_lwocmL9dQ

◎Chris Impelliteri(クリス・インペリテリ):「We Own The Night」
https://www.youtube.com/watch?v=p2wyGNng938
 アニメタルUSAのユニットでLoud Park'11にも参加!


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。全部聴かせていただきました。セッション感が楽しめるナンバーのご紹介をありがとうございます。アランは初めて知りました。このなかではアルディメオラがいちばんよかったです(*^^*)

お礼日時:2016/06/27 19:22

Santana, Europe.


    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。有名な曲ですね。でもすみませんm(__)mサンタナは好みではないです…。

お礼日時:2016/06/27 18:53

Creation "Spinning Toe-hold"






Char "Stranger Weather".

https://www.youtube.com/watch?v=8BE2e-UTErI
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらは初めて知りました。
フュージョンぽいですね。
リフとグルーヴ感がかっこいいです!

お礼日時:2016/06/27 06:44

こんな感じはどうでしょうか。



Joe Satriani - Summer Song


Wig Wam - The Riddle
https://www.youtube.com/watch?v=US5NedSGPcA

所々セリフのようなものがありますがダメですか?
ZZ TOP - Crunchy
https://www.youtube.com/watch?v=ituapJsZhAM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この曲はなんかのテーマソングでしたよね。夏らしいドライブ感が好きです(*^^*)

お礼日時:2016/06/27 06:33

お好みかどうかわかりませんが、ジェフ・ベックなどいかがでしょうか。


「ゼア・アンド・バック」は私が初めて買ったレコードで、良かったです。
ギターのインストで、少しロック寄りかもしれませんが、聞き馴染みのある曲もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ジェフ・ベックというと泣きのギターのイメージでした。there and back、私は知らなかったので全曲ではないですが、聴いてみました!私にはちょっとおとなしすぎました…。注文がうるさくてすみませんm(__)m

お礼日時:2016/06/26 19:18

テクニック…ならフュージョン系とか思ったけど。

マイケルシェンカーとかは好みでない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。マイケルシェンカーはちょっと聴き飽きました(^-^;
Into the arena は大好きです。

お礼日時:2016/06/26 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!