アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレの友達

今、好きな人がいます。
その人は元カレと同じ学校で、部活も一緒で仲良しの人です。
私は元カレと付き合ってるときなど、よく相談をしていました。元カレと別れてLINEは途絶えましたが、私の誕生日の日にLINEがきました。それをきっかけにほぼと言っていいほどLINEをしたり電話をしたりしていました。
そんな日々を過ごしていたら、お互いに好きという感情が芽生えてしまいました。LINEや電話だけだったので一度会って話すことになりました。そこで付き合うという事になり、キスまでもしてしまいました。
次の日、その人は元カレに私の事を好きになってしまったと報告したそうです。
元カレはまだ私の事が気になってたらしく怒ってしまい、二人は喧嘩をしてしまいました。それがやだったのか、その人は私に、俺らは付き合っちゃダメなんだよ。俺はあいつのこと応援してるし。LINEもしない方がいいよ。と言ってきました。止めましたがダメでした。
元カレともLINEをするきっかけがあり、恋話をしていたら、元カレには好きな人が出来たらしく、好きな人と喧嘩したときはまだ元カレには好きな人がいなかったときだったらしいんです。
それを聞いて、好きな人にもう一度考え直してと言ったところ、部活が忙しくて恋愛どころじゃないと言われました。
これはもう諦めた方が良いのでしょうか?
長々とすいません。

A 回答 (1件)

好きならとことん自分の気持ちを突き通すべきだと思います。

「部活が忙しくて恋愛どころじゃない」は、たぶんですがその元彼のことを気にしていっているのではないかと思います。
もっと自分の気持ちを重いと思われるくらいまで伝え続ければ元彼の友達もすごい思ってくれてるんだと気持ちが変わるかもしれません。
もし、また付き合うようなことがあれば、2人で元彼に改めて報告しに行くのもいいかもしれないです。
    • 1
この回答へのお礼

積極的に頑張ろうと思います!
元カレもいろいろ協力してやる。と言ってくれたので、好きな人に気持ちがたくさん伝わるようにします!
部活が落ち着く9月くらいに好きな人の誕生日もあるので話そうと思うんですけどどー思いますか?