アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いちからMVCの概念でWEBサイトを構築し管理する場合、いろいろやりかたはあると思われますが、もっとも参考になる書籍やサイトはありますでしょうか? 

書籍に関しては、私はこれまで、見てきものでは、単にクラスの使い方の説明のみにとどまり、MVCでいちからWEBサイトをつくる場合の構造に関しては書かれていません。Amazonの場合は、立ち読みができないので、中身がわからないですし、もしおすすめがあれば購入したいと思いますので教えてください。

私が唯一MVCの解説で今参考にしているサイトは http://www.objective-php.net こちらのサイトの説明によると、index.phpより、URLからのコントローラーのクラス名とそのメソッド名と同一名のパラメータを受け取り、そのクラスをindex.phpで実行して処理するというやり方です。今のところ、このサイトだけ参考にしているのですけど、こういう index.phpで集中的に処理するやり方は、主流なのでしょうか?
私はこれだけしかしらないので、私はなんともいえませんが、まだいろいろ効率のよいMVCでの管理のやり方がありましたら概要だけでも教えてください。又は書籍やURLを教えてください。よろしくお願いします。

今回はフレームワークの使用については触れていません あくまでいちからMVCでWEBサイトを管理する場合についてです。

A 回答 (1件)

フレームワークは流行りがありますよね


codeigniter

https://www.amazon.co.jp/CodeIgniter%E5%BE%B9%E5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいてありがとうございます。フレームワークの使用については、まだ、あまり手をつけてないので、知らないことだらけなので、参考にしたいと思います。

お礼日時:2016/06/28 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!