アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新しくBlu-rayレコーダーを買って設置したところ、衛星放送が映るようになっていました。
ひかりTV?に加入して見ていたのですが、今まではBSも他の衛星放送も全く見られませんでした。

なんでBSも映るようになったのでしょう?
スカパーやWOWOWなどの有料チャンネルは順次見られなくなるというのは調べましたが、BSはずっと見られるのですか?

NHKの地上波は払っていますが、衛星放送料金も払うよう言われてしまいますか?

ひかりTVで見るとNHKに衛星放送見たのがバレるとどこかで見たのですが・・・

A 回答 (3件)

大抵のTVやレコーダーは、地上デジタルの入力端子とBSデジタルの入力端子は別になっています。


よって部屋までBS信号が来ていても、BS端子に接続していなければBSは見られません。
ひょっとして新しいレコーダーは地上波入力端子とBS入力端子が一つのタイプということはないですか?
それならBSが写ります。

光TV側があなたの個人情報をNHKに漏らすことはないでしょう。
現実に今までBS契約にしろと言われていないのですよね?
あなたが新しいレコーダーを買ったことなどNHKは知る由もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!そういう事でしたか~
今まで見られなかったので、まさか見られるとは思ってもいませんでした!
いきなり映り出したので、お金取られる?!と焦ってます。テレビの線の問題でしたらもう請求きててもおかしくないですもんね!このまま来ませんように・・・

お礼日時:2016/06/27 00:49

NHKしっかりきますよ。


それか、衛星のNHKの画面には、契約するまで、ジャマな字幕が出っぱなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字幕が出るんですか!ジャマですが、もともとテレビ自体ほとんど見ないので、地上波払ってるだけで許して欲しいです・・・
NHK来ちゃいますかね~
どうやってバレるんでしょう?ひかりTVにしてからもう5年はたってるんですが・・・

お礼日時:2016/06/27 00:52

1ch〜8ch、11ch、12chは無料で見ることができます。

(NHKのBS放送は有料契約の表示が出てきますが無視しても大丈夫でしょう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見られるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/27 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています