アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがアドバイスなとください。
女の人って彼氏がいても他の男性から食事に誘われたら行きますか?バイト先に好きな女の子がいます。しかし、僕がしっかりとアプローチしないうちに他の人と付き合ってしまいました。しかもそれは僕の友達です。わりとショックでした。それでも普通に仲良く接してくれます。僕はその2人が付き合ってると間接的に知ったのでぼくが知らないと思っているでしょう。やはり好きだったので諦めきれません。バイトのシフトが被るとそれなりに嬉しいです。しかし家に帰った後などに虚しくなります。この前バイト中にその子がお腹空いたねーなどと何回か言ってきたのでバイトが終わった後に飯ぐらいなら誘ってもいいかなと思って近くのラーメン屋でも行きません?って誘ってみましたが、え?いまから?笑今日はお金ないからいいかなと言ってきたので、奢りますよーと言いましたが、ん〜また今度ねと断られました。まあ、彼氏がいるのでそうだろうなと思ってしつこくは言わずそっか、じゃあお疲れ様です。とすぐ帰りました。お金がないからとかは嘘だと思うしただ普通に行きたくなかっただけですよね?また今度とか言われましたけど次もそう言われるんだろうなと思っています。バイト終わってから何分か仲良く喋ってたしお腹空いたなーって言ってきたので意外といけるかなと思いましたがそうもいきませんでした。今後も誘わない方がいいでしょうか?ぼくはその子たちか別れるまで待っているんでしょうか?最近モヤモヤしてバイトも辞めてしまおうかと思っています。アドバイスください。

A 回答 (4件)

バイト仲間として仕事帰りに何か食べていくというのは彼氏がいても可能だと思いますよ。

しかし、あなたの意識としては「バイト仲間」じゃないですよね?
彼女にそれが伝わっている間は無理でしょうね。

自分だったらバイトは辞めないで次のチャンスを待ちます。
モヤモヤは自分に言い聞かせて抑えつけます。
    • 0

主さんの文中で…僕がしっかりアプローチしない…とあります。

要するにモヤモヤしてるのは自分のせいです。
そして…わりとショック…とありますが…
わりと…がつくぐらいのいい加減な気持ちで女の子を口説こうとしないでください。
仮に主さんが言葉のアヤで…わりと…を使ったとしても…わりと…言う言葉が出る時点でマイナスです。
    • 0

普通の女性は、男性と付き合い出したらその相手との関係をしっかりと守ろうとするでしょ。

現在付き合っている恋人がいるのに、あなたと食事に行く訳がないだろ。また、もしもその2人が別れたとしても、元彼があなたと友人関係なのを知っているのに、もしも
別れる時が来ても、あなたとは付き合わないと思いますが
    • 0

別れるのを待つしかないですね。

その人の彼はあなたの友達でしょ。
また誘って、そのことを彼に話すようなことがあれば、あなたと友達の関係が険悪になりかねませんから。

ま、バイトを辞めても良いですが、この程度のことで辞めるようでは、この先仕事先の人は好きになれませんよ。
    • 0