プロが教えるわが家の防犯対策術!

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)アニメ13話の最後の方でエミリアと喋ってるシーン

スバル「わからないかもしれないけど、それでも聞いてくれ。本当の話なんだよ!俺は君に、この世界にきて初めて君に―」
って所で魔女の呪いが発動しましたけどスバルくんはなんて言おうとしてたと思いますか?

A 回答 (3件)

言いだそうとした部分は、スバルは第一話でエミロアに出会った出来事です。

膝枕のお礼を説明しようとして、それが禁句の呪縛に触れたのです。

それで呪縛で苦しんだ言えないカットです。

そうして、あんな酷い愚痴になったという話です。

はじめのエミリアに感謝したのが事の始まりなのに、それは言えない。

当のエミリアにはそんあ記憶はない。
本当の事実はスバルの言う通りなのに、それを説明できないジレンマ。

そういう話です。
    • 0

実は、今のエミリアが被ってた災厄を、エミリア自身は知りません。

スバルがすべて解決したことです。

なので、13話の最後にスバルは毒を吐きます。
「すべて俺のおかげ手解決してきたろ?甘えは俺に返しきれない借りがあるはずだ!」

なので、言ったないのではなく、ちゃんと言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

いや、それだったらなんで魔女の呪いが発動したかって話です

スバルが死ぬ前に初めて異世界にきたとき、心細いなか助けてくれたのはエミリアだったので、君に救われたとかですかね><

• 0