プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、子猫たちと外出するときにバルサンを炊きました。

その際、子猫のご飯は開封済だったので新しい袋に入れてさらに透明の袋で二重にかぶせて押し入れに入れてから炊きました。

押し入れは閉めていきました。


ここで質問です!
バルサン炊いた時に二重に入れたご飯は普通にあげてもいいんでしょうか?

皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

私も食べ物なら、冷蔵庫に一時的に入れます。

袋は完全に密閉するのが難しいと思うので捨てた方が良いかと。
ペットを飼っているからといって、バルサンなどをすることを極悪なことのように感じている方もいらっしゃいますが、まあ、これは人間が現代人として生活している以上は仕方がないかと。
ただ、子猫が触れるような床やモノは、極力、水拭きした方が宜しいかとおもいます。もう、十日ほどたっているので、無駄かもしれませんが……。
    • good
    • 0

猫(しかも子猫)を飼っているのに、バルサンを炊く、


というのが理解できません。

部屋中に散布された薬剤は、猫の体に付着し、
それを毛づくろいでなめ取ってしまいます。
(製造元は、大丈夫だと謳っているかもしれませんが)

私は、猫のことを考えたら、バルサンも炊きませんし、
開封済みのエサは、当然廃棄します。

飼うなら、もう少し愛情を持って下さい。
    • good
    • 0

大丈夫でしょ。

心配なら捨てれば?
なんで冷蔵庫に入れなかったんだろうとは思うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!