プロが教えるわが家の防犯対策術!

類は友を呼ぶ、低学歴の周囲には低学歴が多いのでそれが標準となり逆にコンプレックス無いらしいです。
低学歴だけど高学歴と接する機会が多い人ほどコンプレックス持ちやすいのでしょうか。

私は偏差値57程度の大学学部卒で中途半端に高学歴なので、皆さんのような低学歴が逆に羨ましいです…(^^;
変にコンプレックス持つことないでしょうから。。

A 回答 (32件中1~10件)

英語を使う環境に行かず、視野の狭い小さな世界に住んでる人が英語コンプレックスが逆にないのに似ているかも。

    • good
    • 0

Q.高学歴と接する機会が多い人ほどコンプレックス持ちやすいのでしょうか。



コンプレックスを持ちやすいという傾向にはあるのかもしれない。
ただし、相手の本質が見えるまでの、ごく一時的な物に過ぎない。

自分が高学歴だと言う割には、文章がヘタクソで意味が伝わり難い。
これをもし読み手側の読解力不足だと思うのなら、その知能さえ疑わしい。
中途半端に高学歴というのは、つまりこういう人間のことかと思う。
釣りだとしても、ユーモアのセンスや言葉のチョイスは最低。

低学歴が羨ましいなら、勝手に羨んでいればいいだけ。
誰とは言わないが、学歴に拘る人間の底辺を見れたような気がする。
デパートの包装紙に包んだ生ゴミのような人間にはなりたくないモンだね。
    • good
    • 3

みんな真面目だなあ。

こんなカマッテちゃんの妄想にマジレスしなくて良いのに。
    • good
    • 3

貴方の周りは貴方をよけているでしょうね。

高学歴だから。
たてまつられているのでしょうね!

話が合いませんからね。仕方がないですよ。周りは諦めています。
    • good
    • 2

学問=人間性では無いですね


あなたの質問の内容を拝見してよ~く分かります。
ありがとうございます。
    • good
    • 1

この阿呆な質問を東大出の拝観者がチラ見した時点で論理崩壊。



いい加減止めとけ。
    • good
    • 1

俺からしたら君も結構低学歴だよ

    • good
    • 2

アメリカのバーミー協会の分類をご紹介します。

日本では中産階級と、高学歴について、かなり身勝手な解釈が横行しているようですから、国際評価尺度を参考にしてください。

まず、金持ちとは?
金持ちとは、キャッシまたは運用資産で200億円以上、これを中産階級と言います。つまり、金利で年収10億円くらいある家庭です。

資産1兆円以上をエリート階級(ブルジョワジー) と規定しています。

キャッシュ200億円以下は、100億円までを小金持と呼び、中産階級の下と分類しています。

キャッシュ100億円以下は、または庶民と呼びます。

資産1億円以下、または年収
3000万円以下は貧乏人。

年収1000万円以下は、貧困家庭と区分しますから、大半の日本人は庶民に分類されます。
つまり、日本の99%、世界の人口の95%は貧乏人か貧困家庭なのです。

さて、バーミー協会の高学歴の分類をご紹介します。
世界のトップ50の大学の博士取得者、または修士以上の学位を二つ以上持つ者が高学歴です。
例) 東大卒、プリンストン大学大学院修士課程修了、ハーバード大学で博士を取得。これが高学歴。

例) 慶応大学文学部卒だけなら、高卒と同じ低学歴の評価です。

日本の国立大卒は中クラスの学歴、私立大卒は低学歴で、高卒と同じ評価です。

日本の私立大学はほとんどが高卒と同じ低学歴に分類されていますが、例外的に中クラスに入るのは、慶応の経済、早稲田の政経、それに(私大)医系の一部だけです。

質問者は、明らかに、低学歴で、年収1000円以下の、庶民に分類されると推定されます。
高学歴と錯覚しているとしたら、先天性の妄想症が疑われます。一度、精神科で脳みその成分分析をされることをお勧めします。
    • good
    • 1

偏差値57は高学歴とは言いませんよ。

そうやっていつも周りを見下しながら生活しているんでしょう?だからあなたは周りから敬遠されて、それをコンプレックスと勘違いしているだけですよ。
    • good
    • 1

>私は偏差値57程度の大学学部卒で中途半端に高学歴なので …


だから、使いものにならない ざまぁ~ってか !!
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!