アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、名前が自由に決められた頃、好きな名前で通帳を作りました。すっかり存在を忘れていて、最近になり、掃除をしたらでてきたのですが、印鑑がみつからず、おろせません。税務署などにも行きましたが、その名前が自分であるという証明ができないため、5万円ほどしか貯金額はありせんが、自分のお金なのに、おろせません。
どうしたら、いいでしょうか?

A 回答 (4件)

暗証番号を覚えていたのであればATMで引き出しできるかもしれませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んなご意見ありがとうございます。カード等は作っていなかったので暗証番号はありません。

お礼日時:2016/06/29 23:04

有印私文書偽造、行使で警察に自首してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

色んなご意見ありがとうございます!そうなんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 23:03

自分のお金なのに!!、


って言っても其の通帳が貴女の物だと立証できないわけだから(好き勝手な名前で作成した)どう足掻いても中身は貴女の物には成りませんね、

愚かな行為をした自分を責めながら其の通帳を毎日眺めて過ごして下さいね、

「5万円、5万円」と呪文の様に唱えながらね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

色んなご意見ありがとうございます。そうなんですね、残念です。

お礼日時:2016/06/29 23:06

はい。

あきらめてください。

通帳を拾ったので、口座にあるお金を支払ってください。
と言っているようなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

色んなご意見ありがとうございます。やっぱり諦めるしかないですね。残念ですが諦めます。

お礼日時:2016/06/29 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!