プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ばんそうこうやテーピングなどをはがした後のベタベタを簡単に取る方法はありませんか?
毎日お風呂でごしごしこすって洗うのが大変なのでいい方法あったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

オイルはどうかな?メイク落としとか。

貴方が男性で、そういう物が家に無いならキッチンのオイルでも良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オイルのヒントで試しにベビーオイル使ってみました。
そしたらするするっと簡単に落ちてくれましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/08 11:48

アルコールが入った。

ウエットティッシュ。
はいかがですか。
    • good
    • 3

ネイルカラーリムーバー


アセトンを含まない「ノンアセトン」「アセトンフリー」と記されている物で「酢酸エチル」となってない物を選んでください。
このタイプを用いる場合は「オレンジオイル(リモネン)」と記されている物や「レントナーリムーバー」と記されている物を使うと安心です。
http://nageyo.com/tape_remover/


テープなどを剥がした後のベタベタを取る
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n33007
    • good
    • 0

ベンジンが小瓶で市販されてます、此れを購入して綿花に付けて拭き取れば綺麗に成ります、



但し、引火性の高い物ですから取り扱いにはくれぐれも注意、
蚊取り線香の火でも引火します、煙草などはもっての他です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!