アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの便座の裏側が窪んでいるのですが、そこに汚れがたまっているのを発見し…どうしたものかと思っています。

ちょっと今まで掃除系の家事が旦那任せで、マメにやってくれていたのですが気付かない部分もあったみたいで便座の裏側は気付かなかったんでしょうね。(^_^;)
最近私も掃除系やるようになって、急いでやるので直ぐには気付きませんでしたが先日ふと便座の裏側を見たんでしょーね、気付いて(^_^;)
実家では多分便座の裏側が窪んでなかったのでその感覚で居たら、今住んでるところは違った様です。
便座の裏側がフラットなら拭けるけど、窪んでるのは…?(^_^;)おまけに足みたいなのも付いてる…。益々謎めいて来て。(^_^;)
トイレブラシで掻き出せば間違いなく跳ね返り浴びる事に…それは嫌だ~。流せる拭くシートがありますが、そんなのでは絶対取れないような黄土色の汚れが所々付いてました。
盲点というか、トイレの他は素足で歩いても綺麗なくらいの安心感があるのですが裏側が…。
良い掃除方法教えて下さい!宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カビキラーをスプレーして水で流せば新品のようになりますよ。



https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で流せない位置なんですよ。せっかく教えていただいたのですが、別の方法で取れましたが異様に時間がかかりました。私が下手かもしれませんが、いつもはあんなに時間はかけられないのでいい方法を考えないとと思いました。
2箇所を同時進行でやっていたので、トイレ単体の時間は分かりませんが1時間15分かかってました。

お礼日時:2016/06/28 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!