アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀に住んでいます。

オススメの温泉地&旅館を教えていただきたいです。

車で行ける範囲が良いので、

関西、東海、北陸、中国地方でお願いします。

行くとしたら、20代後半夫婦で行く予定です。

一泊2万くらいまでだと行きやすいです。

下呂、城崎、箱根、あわら、山代、加賀、草津などは行ったことがありますが、
堪能しきれていないので、また行きたいと思っております。

漠然とした質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お薦めの温泉は、



城崎温泉(兵庫県)
有馬温泉(兵庫県)
玉造温泉(島根県)

です。規模が大きくて、外湯巡りも楽しい城崎温泉は、特に楽しいですね。有馬や玉造は大規模な旅館が多くて、サービスも定評があってゆったり出来ると思いますよ。関西圏だと、有馬温泉はかなり便利な位置にありますし。遠出をする感じで玉造温泉もいいかと思います。

湯原温泉(岡山県)
湯村温泉(兵庫県)

も湯量が多くていいかと思います。湯原温泉は、大露天風呂が有名で、温泉を楽しみたい!って方にはいいかも知れません。

少し離れますが、関西から車で行けるところと考えると、

道後温泉(愛媛県)

ここは、町中にあって、観光スポットも多いので、旅をするということであれば、かなりお薦めです。道後温泉本館の3階席でのんびりするのも、ちょっと面白いです。

個人的には、小さな温泉を好む傾向があるので、

有福温泉(島根県)
美又温泉(島根県)
奥津温泉(岡山県)

あたりがいいかな。思いつくままに、書かせてもらいました。
参考にならなければ、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有馬温泉は車で1時間ほどで行きやすい場所なので、気になっております。
玉造温泉や、道後温泉も前々から気になっていて、いけていない場所なので、是非いってみたいですね。
今回は距離的に少し遠いので、また違う旅行で行けたら良いなと思います^^
色々温泉地挙げていただき有り難うございます!
ドライブが好きなので、今後の旅行の参考になるので嬉しいです!

お礼日時:2016/07/03 23:19

草津温泉の近くなのですが、万座温泉はおすすめです。



日進館は、かなり低料金のプランと、少し高めのプランとバリエーションがいろいろあります。
どのプランを選んでも、料理は同じバイキング、温泉も同じです。
部屋は大違いですけどね。
この、野趣あふれる露天風呂は公式HPの写真をご覧いただくのが一番です。
硫黄濃度は日本一、手足も見えない濁り湯です。
http://www.manza.co.jp/

この日進館の近くに、万座プリンスホテルがあります。
あの、「私をスキーに連れてって」の映画や加山雄三の映画にもなったところです。
古めかしい、あの、プリンスホテルなのに・・・、混浴があるんですよ。
向かいにある姉妹館の万座高原ホテルにはもっと多くの種類の混浴があります。
もちろん、専用のバスタオルやウェアを着用してのことですが。
http://www.princehotels.co.jp/manza/

このように、開放感があるのが万座の特徴です。

ゴールデンウィークでも雪が降るような涼しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、草津温泉に行った時、万座温泉の名前は見かけましたが立ち寄らなかったので…
夕食は、今回はゆっくりしたいの、出来たらバイキング以外が良いのですが、リーズナブルな旅行を楽しみたいときはよさ気ですね。
色んな楽しみ方が出来る、温泉地なのですね!
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 23:15

これからの季節であれば、標高の高い(涼しい)


穂高、新穂高あたりがお勧めでしょうか?
高山や白川郷、五箇山の合掌造りなど、麓には超一級の
観光地ありますし、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野県やあの辺りは涼しそうで良いですね!
白川郷は以前行った時は、雪が積もっていたので、夏の時期も綺麗で良さそうですね。
白川郷付近は車で3時間ほどなので、その辺も検討してみます!
ありがとうございました

お礼日時:2016/07/03 23:12

新潟県十日町市の松之山温泉ひなの宿ちとせ



http://www.chitose.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気が良さそうなお宿ですね。
新潟県の方面は行ったことがないので、行ってみたいですね。
今回は距離的に厳しそうなので、又の機会に検討してみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 23:09

関西ー有馬


東海ー伊豆
北陸ー湯沢
中国地方ー三朝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各地のオススメの温泉地を教えてくださりありがとうございます。
関西は有馬なのですね!
有馬温泉は、自宅から車で1時間程なので行きやすいので良いですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 23:07

昨年、夫婦で行った、長野の北部にある「渋温泉」をオススメします。


とてもこじんまりした温泉街ですが、ここの旅館に泊まると、九湯めぐりという、九つの共同浴場に無料で入ることができます。
イベントも頻繁に開催しているようで、街全体で協力し合って頑張ってる感じです。

旅館の中には、千と千尋の神隠しの油屋のモデルの一つともなったと言われている金具屋という旅館もあります。
さすがにそこは高そうですが、通りからも金具屋さんは見れますし、夜はとても綺麗です。
私は炭乃湯さんという、そこの一番上の方の宿に泊まりましたが、一人一泊2万円ぐらいでした。
ちょうど一番高い時期(8/15)でしたが、それでも旅館でこのくらいはお安い方かなぁと思いました。

滋賀からですと少し遠いかもしれませんが、草津なども行かれてるようなので大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋温泉、初めてお聞きしました。
千と千尋の神隠しの油屋のモデルの旅館もあるのですね、そこも是非見てみたいですね!
お盆の時期で一人2万くらいなら、違う平日だともっとリーズナブルでよさ気ですね。
是非行ってみたいのですが、当方妊娠中なので、車で3時間までが良いなと思っておりまして…
渋温泉調べましたら、自宅から5時間以上かかるそうなので、今回は無理そうです><
ですが、又の機会に寄らせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!