プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家に両方はさまれています。仲は悪いです。それで道路は隣に両方共あります。私の家の道は800ミリ位です。やはり車を入るのは無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ただ袋地です。80センチです。車のはいらない土地です。

      補足日時:2016/06/29 00:17

A 回答 (4件)

私道を3軒で共有登記されているのでしょうか?


一般的にはご自分の家の敷地内に車庫が有るのなら
通行を妨げられないと思います。
その私道を使用しなければはいれない訳ですよね。
私道を使用する3軒で共同覚書を作成されることをお勧めします。

例えば車の通行を妨げない。水道管、ガス管等の埋設の事とか
私道上には構築物を設け無い事とか、、、、、

私事ですが、それを代表として作成したことが有ります。
登記所に行って登記事項の確認をしたり結構、労力を必要としますが
頑張ってください。
    • good
    • 0

狭い車があれば可能だ

    • good
    • 1

道路と各家の配置が具体的に不明 貴方の家だけ80センチとは どんな建て方

    • good
    • 0

800ミリ?センチじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!