プロが教えるわが家の防犯対策術!

多嚢胞持ちの生理不順のため、前回生理は3ヶ月以上前と当てになりません。婦人科通っており検診もしています。生理不順を整えたい目的もあり、ずっと放置していた基礎体温をつけ始めました。高温期に入っているようですが、どこからか微妙です。色々な方の個人的な意見をお聞かせいただきたいたいです。データ少なくて申し訳ありません。画像添付します。宜しくお願い致します。

「高温期は、どこからだと思われますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

6月18日は、たった1日高いだけなので、


この日は「たまたま」だと思います。
18日を除外すると、22日からが高温相に見えます。

排卵日がいつなのかは分からないですが、
20日が排卵日だった場合は、21日からが高温期です。
22日が排卵日だった場合は、22日からが高温期です。
20~22日の3日間のどこかで排卵したと思います。

次に生理が来た時に2週間さかのぼってみれば、
高温期が16日からなのか、22日からなのかが分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!大変参考になりました。次回生理が来た時から、さかのぼってみます。

お礼日時:2016/06/27 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!