プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親の事についての相談です、父親は私や母には急に怒ったりするのに、私の妹にだけはかなり甘いというか。
父親って、下の娘にはだいたい甘いものでしょうか?

母親や私には理不尽に怒ったりするので、父親が大事なのは妹だけなのかな?と、悲しくなります。
なので、父親ってどこの家庭でも下の子(特に末娘)は甘いものですか?

父親はなぜ、私には急に怒ったり手をあげようとするくせに、妹はなにをしても基本怒らないのでしょうか?

妹はかなりのワガママで、口は悪いのに。
すみません、父親の事でかなりムカッときています。
よろしければ、客観的な回答の方をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たしかに、そういう話はよく聞きますね。


しかしながら、逆のパターンもよく聞くので
一概に下の子だけが可愛がられるわけではないとも思います。
ようは、相性なのでは。

でも、妹さんは今は親がいて甘えてられますけど、
いつまでも自立できない子になってしまうんじゃないかと不安です。
きっとあなたは立派な大人になると思いますよ。
    • good
    • 0

あくまで可能性のひとつとしてですが


お父さんがあなたに甘えているのかもしれません

精神的に遠いと感じている人には怒るエネルギーを使う気にもならないというか
この人には自分のことが良い人として映ってればいいや、くらいのもので。
自分の理不尽な部分や、ダメなところ、意味もないイライラ、
どうしても吐きださなきゃやってられない!ってことは
それをわかってくれるであろう人にしか出さないものです。
お父さんも何か言えない、会社でのイライラが溜まっているとか…

今はまだ、何を聞いてもきっと受け入れられないと思うので(理不尽にかわりないので)
いきすぎた状態でないのなら、優しく見てあげてください。
いつかお父さんもあなたの大切さを身にしみて感じますから。
あなたが大人になって家を出てから、改めてお父さんと話したときに
その気持ちわかるわって思う日がくる気がします。

※前提として、もし暴力があるなら
 父親がどんな理由を抱えていたとしても
 身近な他人に助けを求めてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!