プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は30代です。
街コンを経てハタチの女性と郊外の店でご飯を食べる約束をしました。
じゃー車出すよって言ったら、現地にチャリで来ると言ってきます。
彼女の家の付近からは5km以上位はあると思います。
普段職場まで5km位あるのでチャリは無理なのでバスで行くとも言っていました。
明後日なので天気予報は雨です。
意地でも車には乗らないってのは伝わりましたが、少なくとも靴はびしょ濡れで来る事が予想できます。
これは怒るところでしょうか?
または経験が少なくて天然で言ってるのかな⁉︎っと彼女の主張を見守るところでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの事を完全に信頼出来るまでは、車の助手席に乗ったりはまだ嫌だという意味でしょ?新しいバスタオルと変えの靴下でも用意して、雨でも待ってましょ。

帰りが大雨や嵐なら、家の近くまでトランクに自転車積んで、家から少し離れた所で降ろしましょう。信頼されるまでは、やりたいようにやってもらえば良いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もやりたいようにやってもらえばいいかなっと思っています。
バスタオルを用意するのはアリですね‼︎

お礼日時:2016/06/27 23:34

>これは怒るところでしょうか?



 一体 どんな理由で「怒る」の?

>少なくとも靴はびしょ濡れで来る事が予想できます。

 何故 「靴」で来ると?
濡れても良い「長靴」かもしれません

>明後日なので天気予報は雨です。

 なら、晴天の予報の日に変更する
選択肢はないのでしょうか?

>または経験が少なくて天然で言ってるのかな⁉︎っと
>彼女の主張を見守るところでしょうか?

 アナタは、どの程度 経験豊富なのでしょうか?
食事の日時を変更したり、食事をする場所を変更したりと、
いう選択肢が無いのが、経験者は考えているのでしょうか?

 「意地でも車には乗らない」と何故、思っているのか
アナタは、考えた事ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに‼︎
長靴で来るかもしれませんね^ ^

お礼日時:2016/06/28 00:17

少なくとも怒ることじゃないでしょうけれども雨が降ったらキャンセルするつもりでは?


あるいは雨が降ったら車に乗せてもらうつもりか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルや雨が降ったら乗るってのはなさそうです。
年齢がハタチってことで全く擦れてないので駆け引きみたいのはしてこないですねぇ〜!

お礼日時:2016/06/28 00:23

チャリダーかもしれないので、意見を尊重しましょう



それか、予定の場所を変えるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャリダーでは無さそうです。
予定は彼女の都合で変更になった日ですし、お店も彼女の希望で選んだこだわりの料理の店なので、難しいですね。

お礼日時:2016/06/28 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!