アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症やパニック症があり、薬を飲みながら妊娠、出産された方。

現在、自律神経失調症で治療を受けています。
症状は、動悸息苦しさがあります。
投薬  ロフラゼプ酸エチル1㎎1日1錠
薬を飲んで13年。
妊娠希望ですが、心療内科の先生からは良い返事がもらえず、
婦人科の先生は、年齢からしてあと2年
1年頑張ってできなければ、1年不妊治療と言われました。
なので、焦っています。
薬を飲みながら妊娠、出産された方はいますか?
初期は止めた方がいいと言われてますが、初期飲まずに過ごせましたか?

A 回答 (1件)

8年程、薬をとっかえひっかえで、ひどい時は1日で25錠は飲んでましたm(_ _)m


いまと旦那と付き合ってるときに病院をかえて、軽い薬を服用してました。体温がずっとあがりっぱなしだったり、眠気がひどいと思ったのでフライング検査して陽性、病院でも陽性、4週2日だったので、胎嚢はまだ確認できなかったのではっきりとは言えないですが、私はとりあえず陽性でたのでいいか!と思っています。

フライングで陽性でてからは薬もタバコもやめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沢山の量飲まれていたんですね。
薬を止められたのが凄いです。

土曜日から、リーゼ5㎎1日2回 ドグマチール50㎎1日2回
に変更になりました。
それまでは、ロフラゼプ酸エチル1㎎1日1錠を服用していたのですが、強い薬で抵抗があり、薬を軽めの物に変えてもらいました。

年齢(33)の事もあるので、焦っています。

お礼日時:2016/06/29 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!