アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボンとパンツを足元まで下ろしておしっこをするのは
いつまででしょうか?
ズボンとパンツをちょっとだけ下げておしっこをすると
おしっこがズボンやパンツにかかってしまいます

お尻を見られないようにおしっこをする方法について
良い方法があったらアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

きちんと、「持って」させていますか?


あと、皮に溜まるものが終わった後に出たり、飛ぶ方向を変えてしまったりするので
こころもち、少し引っ張った状態でさせるのもいいと思います。
ベテランの幼稚園の先生におそわりましたが
パパがいるなら、パパに指導してもらってもいいと思います
出して、用を足し、しまう、までの一連の動作をしばらく監督してもらっては。

それから「お尻丸出し」スタイルをいつやめるかということですが
たとえば障害児施設の幼稚園でも、お尻は出さない、ということは
年少さんから指導していたりします。
ようは可能な限り早いうちから。
そういうところにいる子は
後からやり方を変えられないので、成人しても膝までおろし
外見は普通なのでトイレでギョッとされる、ということが起こっていたので
最初からお尻は見せないように用を足す指導をしていたりします。

それを考えると、何歳で、というより
最初からきちんと教えたほうがいいのかな、とも思いますよ。

どうしても園や学校は、男子は立ち便器になるので
立ってやる方法は教えたほうがいいと思いますが
「そろそろお尻を見せちゃ恥ずかしい」ぐらいの年齢になってしまうと
逆に「ここをこう持って」とか教わるのも恥ずかしいでしょうしね…
日常適当にやる楽な癖がついていると、わざわざ面倒くさい方に直すのは
大変になると思います。

あとはごく少々の汚れのことは目をつぶる、しかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。
小さい頃から教えることが大切なのですね。
父親の出番ということで早速今日から始めよう
ということになりました。
お尻を見せちゃ恥ずかしいとか教わるのが恥ずかしい
となる前に対策を練ることが大切なのですね
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 08:32

長い間、立ちションスタイルで小便しておりましたが、最近は洋式便座に座って小便です。


 当然、ズボンとパンツは膝下まで下ろしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
家のトイレは洋式なので座っておしっこという
方法はできると思います。
学校で小便器にするときに足元まで下ろして
というとお尻丸出しになって恥ずかしいのでは
と思いまして質問させていただきました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 22:42

便器にすわる・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
男の子なので小便器に立っておしっこをするとき
足元まで下ろしておしっこをするのが恥ずかしい
と思う年頃ですが、息子の場合はどうしてもパンツ
におしっこがかかってしまうようです。
家のトイレでは座っておしっこというのも良い方法
なのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/06/27 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています