プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岐阜県内の中学校で生徒会長をやっているものです。
つい数日前、まだ日常生活に困っている熊本の方々に少しでも協力したいという気持ちで募金活動を行いました。
(地震が起きてすぐの時期は体育大会の準備やらなんやらで募金活動をすることはかないませんでした)
生徒会担当の先生から「お金を送る団体さんは自分たちで決めり!」と言ってくださったので生徒会執行部でそのお金を送る団体を決めることになりました。
しかし当たり前ですが急に言われても思いつきませんww
そこで義援金などをどこに送るべきか質問をしようと考えたわけです。

この募金の特徴
・中学校の生徒が募金してくれたものなのであまり高い金額ではない
・地震からやく二か月半経過している
・全校生徒が納得する方法がいい
この三点を踏まえた回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

金額は関係ないよ



一般的なのは、日本赤十字
http://www.jrc.or.jp/

もちろん、熊本県が募金を受け付けています
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生徒会執行部に提案するときにリンクが非常に役立ちました。熊本県に直接送ることになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/28 21:58

今頃偽善はよした方がいい。



どうせ送る気ゼロだから調べる気がないのだろうし。

全校生徒で馬内度再考した方が良い。
    • good
    • 0

あと、家の新聞を見てごらん


募金先情報が載ってるよ
    • good
    • 0

一番確実なのは、最寄の郵便局から日本赤十字社への送金でしょうか、


専用の振り替え用紙も置いてます、手数料は掛かりません、

直後だと、放送局関係も沢山口座を設けてましたが殆ど閉鎖です、

振込先もキチンと公表出来ますから良いのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答本当にありがとうございました!!生徒会の中でも話し合った結果熊本県に直接送るほうがいいとの結論が出たので熊本県に直接送ることになりましがとても参考になりました。

お礼日時:2016/06/28 22:01

被災地息の学校は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!