アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を即退社してしまいました

理由はオーナーによるパワハラとモラハラ、人権侵害
仕事を教えてももらえずミスをすると大声で怒鳴るです。


怖くなり辞めますと言ったら
その日からいじめのようになり

次の日には仕事に行く事ができなくなりました



しかし、このままでは会社にも申し訳ないですし大人な対応ではないと思い

勇気を振り絞って退職願をだしに言ったのですが


3時間、意味もない私の悪口を聞かされました。

私は生きている価値がないそうです
もうどこでも仕事できないそうです
心が腐ってるからダメな人らしいです




こんな私ですが
働いた分のお給料は欲しいんです…

もらう事は難しいでしょうか?

もらえたとして会わずにもらう方法はないでしょうか?

もう怖いんです

顔も声も見たくない聞きたくないです

A 回答 (4件)

人権を侵害する腐れロクデナシのことに耳を傾けていてはいけません。


バカが移ってしまいますよ。

労働基準監督署へ相談しましょう。
あいつらは、自分より立場の高い人達にはぺこぺこ、なザコである傾向性が高いです。

めげずに頑張ってください!
慰謝料も分取ってやる!みたいな強気で。
    • good
    • 0

そのくらいのことでオドオドしてるようでは、



相手の思う壺、、だと思いますよ。

何事も、強気で行きましょう。
    • good
    • 1

「もらえなくてもイイヤ」程度に考えているなら自分で少額訴訟を起こすのもいいでしょう。


http://www.daishoyasan.jp/lm/p-keep/pkpC-10.html
「絶対払ってもらう」のなら、弁護士必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とても勉強になりました!
ありがとうございます。
やっぱり弁護士など法律に詳しい人が必要なんですね…
あまり事を大きくしたくないと思っていました…
言うだけ言ってもらえるならラッキーくらいに思っておきます。

こういう未払いの人は他にもいるのでしょうか?

ブラック会社に一瞬でもいた自分をせめてしまいます。

お礼日時:2016/06/28 08:19

親や兄弟や友達でも連れていって、給料もらってこれないの?行く時はスマホで録音してから行く。

脅されたらそのまま警察に行けば良いよ。誰かと一緒に行けるのなら、その録音したので今から警察に行き告訴すると話して、仕返ししてきたら?頑張れ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訴えるぞ!など脅迫ともおもえる言葉が怖くて
ビクビクしてましたが働いた分のお給料はどうしても欲しいので

親などを立ち会わせようと思います。
頑張れと言う言葉に勇気がでました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!