アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツバメのことですが去年のツバメ親が卵産んでそのままほうちされたことがあります。もしまったされたらどうしたらいいですか

A 回答 (3件)

私の実家でも、母が嫌いで何度も壊しては作られて外壁塗り替えてセンスが悪いと思いましたが、それでも作りに来るみたいです。

何故か1階にも2階にも作られる!笑   普通なら人が行き来する玄関先が、一番安全と考えて作るのですがね。
    • good
    • 1

放置してください



何もしないのが野生動物に接する方法です。

やがて卵は朽ちて虫などの餌になりますから
    • good
    • 0

野鳥は、人間では育てられません。


私の娘が、隣の空家にツバメの巣が作ってあるのを毎日見ていましたが、産卵した後、猫か何かに襲われたらしく死骸が
巣の下に落ちてました。娘は動物園に電話して聞きましたが、野鳥は人間では育てられない、孵化する事は99%~99.9%
ありません。仮に人間の力で孵化させても死なすだけですのでそのままの状態にするか、自宅でそうなれば巣を壊して
キンチョールでもかけておけば来年は、巣を作る事は無いですとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有り難うございます。
ちなみに神奈川の方ですか

お礼日時:2016/06/28 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!