アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で20歳になりますが…今自殺を考えていますが、全てどのみちバレるのが多いので、見つからない方法を教えてくださぃ。

カウンセリング、精神科に行けだの、そんなのもぅうんざりなんです。

何か方法など、あれば教えてくださぃ。お願いします。

生きててもこれから先得なことが無いので、今すぐ死にたいです。

質問者からの補足コメント

• もぅいいんです。何しても、死ぬ事しか考えれなくなってしまい、

例え死んでも悲しむ人も誰もいないと思うので、人間どのみち死ぬから今死んでも一緒でしょ?この先何か楽しい事がある、いい事あったとしても、結果死ぬのだから…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/28 04:27
  • 本当にどうしたらいいか分からなくなってきました…どうしたら幸せと思えるのか、どうしたら行きたいと思えるのか…もぅ分からなくなってきました。

もぅ泣きたい。

A 回答 (27件中1~10件)

躁鬱病で精神二級の障害者です。

今まで何度か自殺未遂をしています。
自分は、人間は生きる権利も死ぬ権利もあると思っています。

例え死んでも悲しむ人も誰もいないと思う

間違いなくいます。自殺する権利はあっても、家族や友人を悲しませる権利はないと、自分は思っています。

一応、見つからない方法も回答しておきます。

探せないところに行けば良いわけです。具体的には、富士の樹海、ブラジルの熱帯雨林、サハラ砂漠、などに迷い込めば、まず見つからずに死ねます。たぶん辛い死に方でしょうが。なお、富士の樹海は、お手軽ですが、自殺する人がいないか、監視員が監視していて、かなり難しいそうです。

泣くのはストレスの解消に良い方法です。思い切り泣いてください。

何度か自殺未遂をした自分ですが、今は生きていて良かったと思っています。
    • 0

気が済むまで泣いて、すっきりしてストレスを無くして下さい。

• 0

僕も同じ状況でした。

生きている限りどんなに絶望の淵でも希望の光はあります。
決してあきらめないでください。
    • 1

自分の得ばかり考えずに、他人に得を与えることを考えてみてはどうでしょうか?

ボランティアなどどうでしょうか?
手っ取り早く、家周辺、駅周辺などのゴミ拾いをひたすら続けてみてるとかどうでしょうか。
    • 0

次の生まれ変わりに期待してください。

ばれないようにとか無理だし、あなたは人生終わらせるのならば後の事を考える必要あるの?

とりあえずおつかれw
    • 0

待て待て待て早まらないで

かまっちょじゃなかったらここで自殺するなんて言わないと思うけど
もし本当に自殺するなら山手線はやめて
    • 0

20歳でしょ、いろいろ、悩みあるんですね、私も、高校生の頃から家庭環境悪く、本当に、辛い日々を送ってました。

でも、良い人と巡り会いますよ、焦ってもダメですよ。今、51歳ですが、いろいろな病気を患ってます。治し様が無いんです。それでも生きてますよ。生きてれば、良い事もありますよ。私は、不慮の事故でたった1人の弟も亡くしてしまいました、とても辛かったですよ、お願いだから、自殺なんてしないでね。貴方1人の命じゃないですよ。
    • 0

何かの助けになるかもしれないので、読んでみてください。

http://reenoehon.ti-da.net/c103896.html
    • 0

何かの助けになるかもしれないので、読んでみてください。

http://reenoehon.ti-da.net/c103896.html
    • 1

同い年です。

今年で20歳の♀です。私も家庭環境が悪くていじめられた経験もあったり、お父さんはDVだったり、同性の人にいきなり襲われたり(私はレズではないですが)色々辛い経験をしてきました。死にたいと思いました。だけど、何か1つ自分で決めてそれを頑張れば、自信がもてるようになります。私は大学辞めろ、お金も価値もないと言われ、今、社会人として働いています。たくさん泣いたし辛かったですが、仕方がないと思い、それなら仕事して頑張ろう!と思いました。神様がきっとこうしなさいって言っているんだろうなって。だから高橋さんも大丈夫です!一緒に頑張っていきましょう^ ^
    • 4