プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう6月も終わるのに内定が無い僕は死んだ方がいいですか?

A 回答 (6件)

そうですね。

その通りだと思います。
次の人生ではがんばってください。
    • 0

死にたいなら勝手に死んでくれ、ただしまわりに迷惑をなるべくかけないようにしてください。

就職が上手くいかないから電車の線路に飛び込んで自殺とかはやめるように、あれ朝の通勤ラッシュ帯とかにするとこっちとしては絶望感しかありません。

そもそも内定が無いってどれぐらい応募しましたか?そして高望みしすぎていませんか?
基本給30万以上で土日休みで企業的に名の売れているところで~なんて言いだしならそれこそ中々就職できません。
確かに将来性を考えたら妥協して適当な会社に就職とかはしたくないかもしれませんが、優良企業に就職できたとしてそこに骨を埋める覚悟で働き続けられますか?

私もテレビCMを普通に出しているような名の知れた大企業2社の正社員で働いていたことありますが、そんなにいいもんではありませんでした。今は地元にしか名の知れていないような中小企業ででお仕事しています、給料面では二社より下がってしまいましたが、勤務形態・職場の雰囲気はかなりよく苦痛を感じるような事もなくお仕事できています。

一度最寄のハローワーク行ってみてください、求人募集してる企業情報で溢れてます。
    • 0

アホか!君的には大変な悩みかも知れんが、死ぬ事では無い!バイトしたり、何か資格を取ったりしっかり努力しなさい。

内定取れない人は貴方以外にもいるはずです。
必ず努力は報われます、安易で気楽に考えなさい!その内良いことあるよ!
    • 0

幾つになっても、自分次第でいくらでも何でも見つけられる。

うまくいかない時期は努力するのみ、努力してもうまくいかないなら努力の仕方を間違っているだけ。
でも努力の合間の息抜きも、めちゃくちゃ大事。

とりあえずコーヒーでも飲んで、一息つこーよ!息吐いてすうんだよ
    • 0

死なない方がいいです。

働く場所はいくらでもありますが、自分の人生は自分にしか生きられません。
    • 0

7月なってから

もう一回質問しろ。
    • 0