プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
髭を剃るときにカミソリを使っているのですが、刃の交換はどのくらい使ってからしますか?
一ヶ月くらいですか?
結構高価なものなので、僕は3ヶ月か半年かそんな感じです。
男性の方教えてください。

A 回答 (5件)

剃り味が悪く成ったら。

それ以上でも以下でもなし。
    • good
    • 1

少し古いシックのウルトラを使っています。


やはり切れ味も落ちてきますが、上記のカミソリの場合、
刃の下に薄いスポンジ状?のガードのような物がついており、ここが先に剥がれてきますので、それを目安にしています。
おおよそですが、1ヶ月くらいか、もう少し短いか・・
もったいないので、なるべく長く使いたいほうです。
    • good
    • 0

男は黙ってT字ゴールド


http://item.rakuten.co.jp/jism/4901331007095-73- …
いや、まじめに、オイラには、小回り効くし、どこに当たっているかもわかるので、これが一番使いやすい。 2,3回でなまくらになるけど、、、ちゃんと石鹸泡立てて、1週間くらい使うかな。 

万人向けではないのは、事実。
    • good
    • 0

髭剃ってるときに、肌を切ってしまった時が変え時。

今、5枚刃のを使ってますが、新製品発売記念特価で800円ほどで替え刃3個付きで1年ほど前に買ったのが、まだ替え刃は2個残っているので、半年以上ですね。結構、毛深いほうです。以前の有名メーカの3枚刃は3か月ももたなかったです。
    • good
    • 0

期間に関係なく、切れ味が落ちたら替えます。


肌が荒れますから…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!