アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この投げ竿は何を釣るためのものですか? 投げ竿で適合ハリスが記載されており、ハリス4号~10号となってあります。遠州SPですが。。

適合ハリス4-10号 オモリ負荷20-30号 となってます。
http://www.u-nissin.co.jp/product/item/id/010190 …

どんな魚を釣るための竿でしょうか?(タマミ?)
ほかにこのようにハリス仕様が書かれている投げ竿はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

№2です。


すいません。そそっかしい所が出てしまいました。
昨日の回答の内容について、訂正する点があります。
ダイワのカタログでは、投げ竿のスペック表にある
項目の中には、適合ハリス等の記載がありませんでした。
カゴ遠投の磯竿には記載されていましたので、質問者様
の内容に合っていると思い、回答をした次第です。しかし、
砂浜での使用を考慮した等の記載や、ガイドの数と配置、
リールシートの位置等から判断して、やはり投げ竿である
可能性が高いと判断出来ますので、訂正させていただきます。
ちなみにですが、ダイワのカタログならば、リールシートの
位置も記載されていますので、間違いにくいです。
砂浜という記載があった時点で、カゴ遠投磯竿ではないと
気付くべきでした。大変失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえその点はいっこうにかまいません。勘違いは誰ににもあって当然です。
(投げ竿もハリスの号数を書けば、新しい釣りがうまれる可能性がなるのでは?とも思います。)

お礼日時:2016/06/30 03:35

>釣りは地方により違いがあると思うのですが・・遠州では、サーフからかご釣りをするということですか?



しないです

タマミ(関西だとコロダイ)は、カゴ釣りしますよ
http://penginzu.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。投げ釣り用の竿だし。。

タマミは、こっちです。確か、キビナゴで釣ります。
http://zukan.com/fish/internal216

お礼日時:2016/06/28 22:07

こんばんは。

No1さんとほぼ同じ内容ですが・・・
ダイワにも似ているものがありますが、やはりカゴ遠投用の磯竿に分類されていますね。
真鯛やヒラマサ仕様のもの等、色々とあります。
投げ竿の仕様なら、ハリスの号数は無く、錘負荷(号)が記載されています。
確かに、よく見ないと紛らわしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
釣りは地方により違いがあると思うのですが・・遠州では、サーフからかご釣りをするということですか?これが意外なので、念のために知りたいのでご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2016/06/28 20:57

投げ釣りのカテゴリーにありますが、遠投用磯竿と同じ系統の竿になります。



http://www.u-nissin.co.jp/product/item/id/010010 …

カゴ釣りなどで、タイ、チヌ、イサキ、タマミ、アジなどを狙います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外です。回答ありがとうございます。
ついでにお聞きします。
釣りは地方により違いがあると思うのですが・・遠州では、サーフからかご釣りをするということですか?また、タイ、チヌ、イサキ、アジはかご釣りで狙いますが、遠州ではタマミをかご釣りで狙うのですか?もし、ご存知でしたら再度の回答をお待ちします。

お礼日時:2016/06/28 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!