プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの調子がおかしいのですが、自分がどの設定を変えてしまったのか、よくわかりません。
特徴としては、お気に入りバーの削除をしようとしても、できない。ログインがたびたび解除される。
といったところです。
システムからシステムの修復をしようと思っても、「ファイル、またはディレクトリが壊れているためできません」とでます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows8のIEのお気に入りバーはGUIで非表示にすることはできますが、削除はレジストリ設定になるはずです。


レジストリをどう設定したのでしょうか。

>ログインがたびたび解除される。
IEに問題があるというより、サイトの作りによる可能性の方が高いですね。セキュリティ上の措置で、Cookieの日付などから一定期間で自動ログインを強制解除しているサイトは多数あります。

最後の「ファイル、またはディレクトリが壊れているためできません」については深刻なエラーである可能性が高く、早急にバックアップを取った方がいいでしょう。ただし、他の不具合との関連はないものと思われます。
http://www.orange-ss.com/column/0075.html
https://pctrouble.net/running/corrupted_files.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!