プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、調剤薬局事務の面接なんですが、志望動機がうまくまとまりません>_<
添削をお願いします>_<

前職を3月末で退職し、医療事務でした。
調剤薬局事務は未経験で、現在28才です。
今回は自宅から近くの調剤薬局事務に応募してます。


『前職で調剤薬局と連携をして仕事をしてきたことで、薬局事務に関心を持ち、今回退職したのをきっかけに、薬局事務として自分の仕事の幅を広げて仕事をしていきたいと思いました。
医療事務としてレセコン入力やレセプト点検をしていたので、事務仕事については抵抗なく覚えていけると思います。また、患者様に対しては丁寧な接客を心掛けていたので、少しでも気分が暖かくなるように受付での会話を大事にしてきました。
調剤薬局事務としてスキルアップして、ゆくゆくは登録販売者の資格も取りたいと思っています。慣れした親しんだ土地で長く働いて、より多くの患者様のお役に立ちたいと思い、今回応募させていただきました。』

面接では緊張してしまい、なかなかうまくいった試しがありません。。。年齢的なこともあり、最後の転職にしたいです。
受け答えもずるずると長くなりがちなんですが、上記の志望動機はいかがでしょうか?
また、現在婚約中で来月入籍します。しかし働かないと生活していけません…。やはり婚約中となると、不利になるのでしょうか?よろしくお願いします>_<

A 回答 (1件)

『前職では、医療事務をしておりまたが、業務上調剤薬局様と連携をして仕事をしてまいりました。

その経験の中で薬局事務自体に関心を持つようになり、今回退職いしましたことを契機に、調剤薬局事務担当者として自分の仕事の幅と経験を高め・広げていきたいと考えました。
医療事務員としてレセコン入力やレセプト点検の業務をしておりました。薬局事務内容につきましても、先輩の皆様の御指導を戴きながら、一生懸命習得に
努めてまいりますので、薬局事務の仕事内容については少しずつでも確実に覚えていけると考えております。
 また、前職では、患者様に対しては丁寧な接客を常に心掛けており、少しでも患者様の気持ちが暖かくなるように受付での会話を大事にしておりました。
調剤薬局の事務担当者として、いらっしゃるお客様に対しては、親切・丁寧な対応を一層心がけてまいります。
 調剤薬局事務員として自身のスキルアップを図り、ゆくゆくは登録販売者の資格も取りたいと考えております。
 この街には長く済んでおり、慣れ親しんだおりますので、長く継続して勤務させて戴き、より多くのお客様のお役に立つと共に、薬剤師の先生方の事務的負担が少なくなるよう、誠心誠意努めさせて戴きたいと考え、今回応募させていただきました。』

参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
結局、志望動機は聞かれませんでしたが、ご回答いただいた文章を読み、丁寧な言葉遣いに気をつけて面接に挑みました。そして無事に内定をいただくことができました(^ν^)

お礼日時:2016/07/01 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A