プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのソードアートオンラインはちゃんと完結してますか?

A 回答 (1件)

完結していますね。

少なくとも、私の中では。
つまりは、バーチャル世界から生還したことで、すべてが終わっている。
で、その後の、二番目の作品は、新たなバーチャル世界が舞台で、一作目とつながりがあるとしたら、模造されたシステムの。
でもそれも、新たなキリト達によって破壊されているわけだから、一作目からの延長とは言えない。

本当の意味で未完なら、一作目のバーチャル世界で再び、新たなストーリーを組まなくてはならないのでそれは無理だと思います。

よって、私の中では、キリト達が生きて生還した段階で、一度完結しているつもりです。
二作目は、一作目のバーチャル世界を作り上げた人を模範する人によって作られた別の世界。
と言う認識で、私は見ていました。

ある意味で、人によっては未完に思えるし、私のような認識している人にとっては、完結しているとみている人もいると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!