プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は容姿以上に男性の声に惹かれるものですか?
「声フェチ」という言葉があるようですが声に強く惹かれる女性が多いようなのです。
低くて通る声を女性は好むようなのですが、そういう女性は声が良ければ容姿は二の次なのでしょうか?
流行りの男性声優で神谷浩史という方がいますが確かに声はいいです。
しかし容姿は悪くありませんがイケメンではありません。
なのに神谷浩史がアイドルのように持て囃されているという事は声が良ければ容姿はどうでもよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

あるかもしれません。

斎藤工さん、気持ち悪い時すらあるのですが、声を聞くと、
「やっぱりカッコいいかも」
って思います。

昔付き合ったロクデナシは、ブサイクだし、顔デカかったし、背も低かったけれど、モテまくってました。

共通の知り合いと、後年ロクデナシについて語り合ったのですが、
「そういや、声がかっこ良かったし、ナルシストで、男前風だった。」
と、結論出ました。

主人の事は、見た目が100好みで好きになったのですが、二十数年間で、見た目はかなり衰えているはずですが、主人より格好良い人居ないとなぜか思っています。

こないだ、息子が
「お父さんの声、めっちゃカッコいいって、友達が言ってたで」
と、言っていたので、ひょっとしたら、主人額だとなまじ格好良かったために、面喰いだと思っていたのですが、声フェチなのかも知れないなと、最近訝しんでいます。

因みに主人の声、福山雅治さんに似ています。

ロクデナシは、キムタクさんに似た声でした。
    • 1

「女性は容姿以上に男性の声に惹かれるものですか?」

→そう思います。
それに優しさが加わると、ますますです。
    • 1

女性です。

綺麗事に聞こえるかもしれませんが、私は見た目とか、声とかの前に、内面です。好きになった人の声が一番です。容姿だって一番です。
    • 1

そんなことは考えたこともありませんでした。

私の場合、まずは人柄です。
優しさ、考え方、誠実さ…  
声だけで好きになる事は無いです。

周りにいる男の人の声を思い浮かべてみましたが、嫌いな声というのが思い浮かびません。
なので 声のウェイトは低いです。
たまにテレビのナレーションとかで この人の声は素敵だなあと思うことはありますが それで惚れるとか どんな人だろうと思うことは無いです。

でもイケボ(イケメンボイス)という言葉もあるので中には声フェチ女性もいるのかもですね?
    • 1

女性です。

声にはその人の性格が表れると思います。
じっさいに、声がとてもよくて(性格がよくて)見た目はちょっと・・という人でも大丈夫でしたよ。
逆に、ぱっと見がイケメン風であっても、声がダメだと、無理です。
声が好きな人ならば聞いていて心地よく、カチンとくることもなくなります。
    • 1